人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋と悲しい話。

先週の日曜日に行く予定だったが余りの暑さの為取り止めになった大泉緑地行き。
今日は少し暑さがマシだったので出かける事に。
4時過ぎ、準備万端整えてさあ~行きましょう~!って玄関を出ると雨がポツリポツリ(~_~;)
これじゃ無理と止む無く引き返す。出かける気満々の大地の大地はちょっとスネモード。
30分位すると雨が上がったので、やっぱり出かけた。
大泉緑地へ行く前に途中にある○ジマ電気に立ち寄った。
約10年間使ったホットプレートのテフロン加工が剥げ、汚くなったので購入。
そして、大泉緑地へ。
舗装された道を歩かず樹の道を抜けると涼しくて気持ちいい。
小さな秋と悲しい話。_f0085889_15273352.jpg

大芝生広場には子供連れでキャッチボールなどしてる人が数組のみ。
ほとんど貸切状態。さぁ~!大地思う存分走り回れるよ~!
先ずはフリスビー。
小さな秋と悲しい話。_f0085889_15305447.jpg

10投もしない内に水をがぶ飲み。
小さな秋と悲しい話。_f0085889_15322592.jpg

その後のボール遊びも10回位で舌ベロンでヘロヘロでスタミナ切れ。
小さな秋と悲しい話。_f0085889_15342450.jpg

夏の間の運動不足がたたってますな。帰り道も疲れた様子でトボトボ歩く。

公園内で見つけた秋   萩の花
小さな秋と悲しい話。_f0085889_15512124.jpg


滞在時間たったの1時間。
早く涼しくなってお友達と一緒に公園で楽しく遊びたいよぅ~!

夕食は久しぶりにお好み焼きと焼そば。
新しいホットプレートで作ったせいかとても美味かったぞ(笑)
       
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日小耳に挟んだ話

職場の友人の娘さんが大阪市内のペットショップでトリマーをしてるんだけど、
そのショップで先月1ヶ月間で3匹の捨て犬があったそうな。
その手口はワンチャンをトリミングに預けたまま、引き取りに来ず、携帯に連絡を入れると、
「もう直ぐ行きます」って言ったまま引取りに来ない人。
携帯が全然繋がらない人。勿論トリミングの料金も未払い。
一体全体どうなってるんだい!きっと最初から計画的だったに違いない。
その人達、いや奴らは、ペットショップならなんとかしてくれると思ってるんかな?
ペットショップのオーナーさんは1週間待って見て、引き取り手がこない場合は警察に、
そして保健所。。。。。。。とても悲しい現実。
最後まで愛情を持って育てようよ!
by YMYDm | 2007-09-09 15:09