人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士の旅2日目(10月24日)

ワン達は今日も元気に早起き。
辺りが明るくなるのを待って揃ってこーちゃん&ゆうなちゃんのお散歩コースへ。
前方に富士山を眺めながら、途中、静岡らしい茶畑もあって気持ちのいいお散歩コースでしたよ。

ななかあたんは1人留守番して朝食の準備をしてくれてました。
早速、ウマウマの朝食をゴチになり私は何も手伝わず上げ膳据え膳でのんびり。
うぅ~~ん極楽じゃ~001.gif
なあかあたんの後片付け後、お出かけ準備をし7時30分バタバタ出発!
夕方~明日に掛けお天気が下り坂の様なので明日の予定を繰り上げて富士山周辺一周へ。
時計と逆周りに回りました。

途中、車中からゴルフ「太平洋マスターズ」で御馴染みの御殿場ゴルフ場や
自衛隊の富士演習場を眺めながら山中湖を目指しました。
夏にも行った「山中湖花の都公園」に到着。
目的のコスモスは完全に終わってましたが、ここではドッカ~~ンと見事な富士山が
見え大感激でした。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14103460.jpg

今回も公園周りの無料の場所のみ散策。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14115232.jpg


今日のくるみのファッションはお嬢様風☆
ななかあたんにプレゼントしてもらいました。
お転婆くるみも少しは上品に見えますか?
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14135926.jpg

富士山をバックに。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14144264.jpg

全員で。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_1415471.jpg


この後、道の駅「富士吉田」に立ち寄りました。
早い時間なのに駐車場はほぼ満車。若いお姉さん達に4コギは「可愛い~~」って
声を掛けられ撫で撫でして貰ってご満悦。
ここには富士山から移築された富士山レーダードームがありました。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14252724.jpg

そして勿論富士山もバッチリ見えます。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14261157.jpg

階段に並んで記念撮影。おばさんが邪魔ですが押さえが必要なので(笑)
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14271968.jpg


河口湖湖畔を散策。大きな銀杏の木が色づき綺麗でした。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14291289.jpg

富士山をバックに。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14293578.jpg

河口湖大橋をバックに。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_1430582.jpg


お昼ごはんはワンコは車で待たせ、山梨名物のほうとうを食べました。
お肉類は一切入っておらず野菜やきのこ類でとてもヘルシー。
味噌味スープはとても美味しく身体も温まりましがで麺が少し硬かったな。

大石公園にちらった立ち寄りお次は山中湖「いやしの里根場」へ。
ここは古民家の合掌造りの集落がありこじんまりした白川郷のようでした。

のんびり散策しました。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14415126.jpg
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14421631.jpg
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14423522.jpg


車に乗り、途中でコンビニに寄り朝のパンなどと調達し、今晩の宿泊先「富士ミルクランド」へ
向かう頃雨がパラパラして来ました。
チエックインには少し早かったので、売店でソフトクリームを食べ時間待ち。

コテージ前で待っているとお掃除担当のお姉さん?が来て、3時少し前に入れて
くれました。荷物を下ろし終わった頃には雨も上がって来たので、ワン達をドッグランで
遊ばせました。
ドッグランは雨でかなりぬかるんでましたが、今日は移動ばかりで遊べなかったので
ここで思い切り発散出来て良かった♪
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14502639.jpg
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14504568.jpg
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14511415.jpg
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_1451319.jpg


お腹も手足もドロドロになり、とうたんがお風呂で洗ってくれました。

夕食は大阪から持って行ったお肉とななかあたんが準備してくれた野菜、豆腐等で
牛しゃぶをしました。ごはんの替わりにお餅も入れて満腹になりました。

お風呂に入って1階のリビングでまったり。
お父さんに抱っこされるくるみとゆうな。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14583799.jpg


大地は何故か1人で2階のたたきでゴロン。
富士の旅2日目(10月24日)_f0085889_14593770.jpg


あれれ?こーちゃんは何処に?

今日もなんとか雨にも合わず、予定のスケジュールをこなせて満足でした。

外は雨になってました。さ~て明日はどうなるのかな?
by YMYDm | 2010-11-14 14:15 |