人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香路へ

またもお父さんが「今日は彼岸花を見に行こう~!」って突然言い出し、
朝からバタバタ家事を済ませ11時過ぎ出発。
南阪奈道路で明日香方面に向かいました。
くるみは車の後部のケージにもだいぶ慣れてきました。
でも時々「クゥ~ン」って可愛い声で抗議していました。

膀胱炎の診察に通う病院も同じ道で4週続けて同時刻に通っている訳で、
くるみ的には「今日も病院?」って思っているのかも?ってそこまで賢くないか!
高速を下りると路沿いのアチコチで実った稲穂が黄金色に輝いていました。

明日香の石舞台を通過し数分で目的地へ。
案山子路を散策して来ました。
明日香路へ_f0085889_15226.jpg

あれ?今年は人手が少ない?
それもその筈、彼岸花の時期は過ぎててほとんど枯れてる状態でした。
明日香路へ_f0085889_1522931.jpg

以前はこんなに綺麗でした。こちら
今年もユニークな案山子さんが沢山。
明日香路へ_f0085889_152445.jpg

記念撮影しとこうね。
明日香路へ_f0085889_153447.jpg

山羊ミルク飲んで休憩中の2コギ。仲良し兄妹に見えますか?
明日香路へ_f0085889_15125237.jpg


唯一残ってた彼岸花と大地。
明日香路へ_f0085889_15135331.jpg

彼岸花は残念だったけど、大地もくるみも気持ちよく歩けて良かったね。

帰り道、コスモスを見に藤原京跡地へ立ち寄りました。
遷都1300年で賑わっている平城京跡地とは大違いでここもコスモス見物の方が
ちらほらいるだけで閑散としていました。
明日香路へ_f0085889_15183235.jpg


広場で2ワンコを放流しフリスビーを。
明日香路へ_f0085889_15193411.jpg

地面がぬかるんでいて走るたびに水しぶきが上がってましたわ。
明日香路へ_f0085889_15213138.jpg


大地もくるみもとても楽しそうでした。
明日香路へ_f0085889_15215727.jpg

by YMYDm | 2010-10-10 21:40