人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅見物

大地の運動不足解消の為、お父さんの提案で久しぶりにお出かけする事に。
行き先は月ヶ瀬梅林。我が家から名阪道で名古屋方面に向かって約1時間の場所。
実はお父さんは2月後半位から行く気満々だったが、私的には「えぇ~!梅?」って感じで
余り乗り気になれず延ばし延ばししていたのだがお天気も良いしたまにはお父さんの
要望に応えとこかって気持ちで行って来ました。
梅も終盤とあって目的地に近づくに連れ、車の量も増えてきました。
五月川に掛かる赤い橋を渡り、なんとか駐車場を見つけて止める事が出来ました。
駐車場の人にパンフレットを頂き、「こちらからだとちょっと急坂になりますが、15分位で頂上に
行けますよ」って聞いたので、その道を登って行くと、坂道途中の梅ノ木は花が終わってるし、
またその坂たるや急なジグザグ道で、途中、お父さんは足ががくがくするって言って何度も休憩。
行けども行けども梅林らしき所がない。何処が15分やねん!033.gif
「もう、梅終わってるんと違うの?引き返す?」って話してるところへ、上から下りて来た
男の人にお父さんが「上の方は綺麗ですか?」って尋ねると、「上は今満開ですよ」って。

よし頑張ろうと大地も歩きだしました。。
梅見物_f0085889_13492255.jpg

後ろから来た女の子達に「可愛い~~!触っていいですか?」って。
撫で撫でしてもらってご機嫌でした。
その女の子達「お母さん、でもあのワンちゃん大きない?」って。
   たしかに~~!008.gif
頑張って登ってやっとこさ山の上の梅林に到着しました。
山の上から見た五月川。
梅見物_f0085889_1351235.jpg

梅の香りもほのかに漂い、どこからともなく鶯の鳴き声も聞こえてました。
桜の花の様な派手さはないです。やっぱり桜の方いいなぁ~!
梅見物_f0085889_13593824.jpg

梅見物_f0085889_1359781.jpg


満開の枝垂れ梅の前で。
梅見物_f0085889_1403699.jpg
梅見物_f0085889_1405983.jpg


山の上は凄い人手で人口密度高かったです。
大地もバテテましたわ。
でもいい運動になって良かったね。
梅見物_f0085889_13562673.jpg


帰りは反対側の緩い坂道から楽勝で下っていきました。

次は桜だね~~!楽しみ♪
by YMYDm | 2010-03-14 13:07 | プチお出かけ