人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷瀬の吊橋

今日は奈良十津川村、谷瀬の吊橋に行って来ました。
我が家を8時30分出発。ナビ設定すると到着時間11時20分だと。
2時間50分のドライブ。慌てる事ないしのんびり行きましょう~!って。
今日は運転を息子に任せ、お父さんは大地を抱っこして助手席でゆっくりです。

途中の田んぼの稲穂も少し黄色みを帯び、あぜ道のあちこちには彼岸花が。
車中からパチリ。すっかり秋ですなぁ~!
谷瀬の吊橋_f0085889_21303155.jpg


途中、道の駅らしき所でトイレ休憩の後定刻より少し早めに目的地に到着。
駐車場もほぼ満車状態で吊橋を渡るのに待つ人の列まで出来てました。
谷瀬の吊橋_f0085889_21342614.jpg
谷瀬の吊橋_f0085889_21345195.jpg

こんな所、大地しっかり渡れるのかな?少々不安に014.gif
谷瀬の吊橋_f0085889_21365382.jpg

30分程待ってやっと順番がやって来ました。
谷瀬の吊橋_f0085889_2281695.jpg

私は大地のリードを持って歩いていましたが、行き成りグラグラ。
10メートルぐらい進んだ所で、大地は腹ばいになったまま全然動こうとしません。
後ろから、前から人が来ているというのに。
なんとか向こうに渡ったとしても帰りはどうなる?って考えると引き返した方が賢明?
って考え、遭えなく引き返す羽目に008.gif

お父さんと、息子は向こう岸まで、渡って行ったので、暫く大地と待つことに。
橋を渡る人の姿を見ているとさまざまで面白かった。
意外と平気で渡る子供達やへっぴり越しの男の人。
渡り終えて帰って来た女の人「もう怖くておしっこチビリそうやったわ」って037.gif

お父さん、息子が無事渡り終えて帰って来たし、橋の他はこれといって見る所もなさそう
だったので、川の近くまで車で下りました。
大地は早速川に入ってチャポチャポ。気持ち良さそうです。
谷瀬の吊橋_f0085889_21521755.jpg

息子が「大地、泳ぐか!」って近づくと逃げて行きました。
谷瀬の吊橋_f0085889_21534927.jpg

谷瀬の吊橋_f0085889_21544892.jpg

綺麗な川の水に浸かってとても嬉しそうな大地でした。
谷瀬の吊橋_f0085889_21562872.jpg


帰りはナビに逆らって違う道へ。遠回りしてロングドライブして帰りましたとさ。
by YMYDm | 2009-09-21 21:17 | プチお出かけ