人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アチャ~!

6月も今日で終わり、気が付けば1ヶ月もブログを放置してましたわ008.gif

なので、駆け込みで遅ればせではありますが、6月14日の出来事を載せることにしました。
今回は私の親友も一緒に蜻蛉池公園の紫陽花園へお出かけしました。

10時30分に到着すると、駐車場もガラガラ。
前回、美々もも家とゴールデンウイーク中に訪れた時とはえらい違いでした。

池では白鳥が気持ち良さそうにスイスイと。
アチャ~!_f0085889_20352645.jpg


紫陽花はほぼ満開で色とりどりに咲いていました。
アチャ~!_f0085889_2038822.jpg

紫陽花にも色んな品種があるもんだなぁ~!
アチャ~!_f0085889_20394625.jpg
アチャ~!_f0085889_2040568.jpg
アチャ~!_f0085889_20402929.jpg
アチャ~!_f0085889_2136489.jpg
アチャ~!_f0085889_20425146.jpg
アチャ~!_f0085889_2138261.gif


紫陽花に負けじと美女2人(枯れてる?)と野獣?
アチャ~!_f0085889_2044102.jpg


         僕は野獣じゃないです!by大地
アチャ~!_f0085889_20485595.jpg


公園の周回道をぐるりと散策し、やっぱり最後は大地のお気に入りの大芝生広場へ。
前回、美々もも家と訪れた時に嫌な目にあったので、ちょっとトラウマになっていたけど、
今日の芝生広場はガランとしてて、ほとんど貸切だったよ。
友人に「実はこの間なぁ~。。。。。。。」って話したら ( 前回の話はここ)
彼女曰く「公園は寝る所ちゃうで!寝たかったらホテル行かんかい!って言ってやったら
よかったんや!」って。
私、「ほんまやな~!でも犬をノーリードにしてる私達にも非があるからな」って。
彼女は私より8歳も若く身体も華奢なのに、度胸が据わってるって言うかここぞと言う時に
河内弁で切るたんかは凄く的を得ていて小気味いいです。

大地は彼女から「大ちゃん、凄いなぁ~!フリスビー上手やな~!」っておだてられ
調子に乗ってフリスビーしてましたが、15分ぐらいでバテベテでした。
アチャ~!_f0085889_2112922.jpg


蜻蛉池を後にし、向かったのはりんくうアウトレット。
どうもセール中だった様で、凄い人ごみでした。
アチャ~!_f0085889_2117246.jpg

先ずは中庭のテラス席でバーガーを食べて腹ごしらえ。
アチャ~!_f0085889_21191196.jpg


女2人は戦闘モードにスイッチが入り、あちこちウロウロ見て回りました。
その間、お父さんと大地はベンチで休憩。
きっと「女の買い物は長くて付き合いきれんなぁ~!」って話してた事でしょう。041.gif

でも優しい妻はちゃんとお父さんの服、息子の服も買いましたよ。
帰宅したら夕方5時を回っていました。
知らず知らずの内にかなり歩いたので、クタクタになりました。
でもとても楽しい一日でした。


         =========おまけ============

先日、美々母さんが携帯にこんな画像を送ってくれました。
アチャ~!_f0085889_212918.jpg


実は私の名前はみどりなんです。
みどりと大地
美々母さん、スーパーでこれを見つけた時には思わず笑ってしまったそうです。
受け取って私は超感激だったよ。
美々母さん、ありがとね~~!
by YMYDm | 2009-06-30 21:34 | プチお出かけ