家族が増えました。

     暑中お見舞い申し上げます。

実は今日はお友達の皆さんにご報告があります。
昨日大地に妹が出来ました。
びっくりでしょう?私自身が1番びっくりしているかも?
幾度となくお父さんが「もう1匹。。。。」って言って来たのを私が頑なに反対していましたから。

経緯は追ってまたこちらでお知らせして行きますが、我が家の新人をご紹介します。
名前は「くるみ」現在4ヶ月半の女の子です。
f0085889_13261026.jpg
f0085889_13262880.jpg
f0085889_13271333.jpg


1番の心配の種だった大地との関係ですが、ガウなし、今の所大地が少し
ひいているって感じでしょうか001.gif
f0085889_1328551.gif


昨日の夕方に我が家に来てまだ一度も鳴いていません。お利口さんでしょう。
昨晩もぐっすり寝てくれました。

昨日はダイニングテーブルの下に潜り込んで出てきませんでしたが、
今朝は朝から家中を走り回っています♪

f0085889_13282334.jpg
f0085889_1328388.jpg
f0085889_1328525.jpg


今朝、大地と一緒に初めてのお散歩に行きました。
まだおっかなビックリで思うように歩いてくれませんので公園までお父さんが抱っこして。
公園でランファミリーさんに会い4コギちゃんにご挨拶しました。
お散歩でしっかりシーも出ました。
ウンは家に帰ってからたっぷり。大地の倍ぐらい003.gif

私は久しぶりの子育てに昨晩は興奮して眠れませんでした。008.gif
よって支離滅裂な文章になってすみません。(何時もの事ですが)

皆さん、大地共々これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by YMYDm | 2010-07-26 13:45 | くるみ

マギー家襲撃

マギーパパが約3ヶ月ぶりにポーランドから帰国されたと美々母さんから連絡を頂いたので、
今回も大泉緑地でカレーオフ会しましょって計画。
ところがこの時期、コロコロ変る天気予報。
水曜日頃までの予報では曇りのち晴れが昨晩の予報でいきなり雨に変化005.gif
久しぶりに晴れ男&晴れ女の揃い踏みだと言うのに。

今朝6時前起床。空はドンヨリしているもののまだ雨は降ってなかった。
しかし、大地の散歩を済ませた7時前には本降りになって来たではありませんか007.gif

で、昨晩の内にマギーママさんへ厚かましくも「雨の場合はマギー家にお邪魔していいですか?」
って打診し、ママから「どうぞ!どうぞ!きっとマギーが皆さんに会いたがっているのかも。。。。」
って快く了解して頂いたので、カレーオフ会の材料を持参し、我が家、美々もも家総勢
4人3コギで押しかけちゃいました。

みかんちゃんは玄関でお出迎えしてくれましたよ。
みかんちゃん大好きなパパが帰って嬉しいねぇ~~!
f0085889_20344560.jpg

部屋中に飾られた可愛いマギー君の写真007.gif
私達を笑顔で迎えてくれているようでした。
ママは毎日絶やさず、フードやおやつをお供えしているそうです。
マギー君はほんとに幸せワンコだったね。


私&美々母さんは椅子に座るとお尻に根が生えたみたいで(笑)ゆっくりさせてもらい
マギーパパと楽しくおしゃべりタイム。
マギーママがその間1人奮闘してカレーを作ってくださいました。

マギーママ手作りのカレーと美々母さんが自宅から作って来てくれたサラダとても
美味しかったです。ごちそうさま~~!043.gif
その間、ワンコ達も出血大サービスでいっぱいおやつをウマウマ~~!

楽しくおしゃべりしている内に外は少し明るくなり、雨も止んで来ました。
で、マギー家の広いお庭にワンコ達を放流。
f0085889_20484436.jpg


大地は美々母さんからのプレゼント泥除けTシャツにお色直し。
爽やかなボーダーがとても似合ってるわ。
f0085889_2049177.jpg


マギーパパに撫で撫でされて満足顔の大地とみかんちゃん。
f0085889_20593751.jpg


3コギ軍団はボールを追いかけワンワカワンワカ!
f0085889_20491617.jpg

まったく、ご近所迷惑だぞ!
あんた達、広いお庭でストレス解消出来てほんとに良かったね。

さぁ~!並んで集合写真だよ。
f0085889_2050277.jpg

両サイドに在るのは大きなモアイ像風の石像。
f0085889_21134994.jpg


話に花が咲き、4時近くまでゆっくりさせて貰いました。
最後に4コギで近くの公園までお散歩しお別れ。

マギー家の皆さん、大勢で押しかけ大変お世話になりました。
パパさん、ポーランドのお土産もありがとう~~!

美々母さん、大地に可愛い泥除けTシャツありがとう~!
これで、夏旅行用の衣装もバッチリ!


                ~~~~~~~~~付録~~~~~~~~


         大地のサマーカット桃尻で~す。

         もう可愛くてたまりませんな~041.gif(親ばかコメント)
f0085889_2114159.jpg

[PR]
# by YMYDm | 2010-07-03 21:18

赤目48滝へ

5月最後の日曜日。
今日はのんびりデイと決め込んでいたら、突然にお父さんが
「大地~!今日は何処か行こうか!」って言い出した(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
私は前もって色々と計画立てる派なんだがお父さんは何時もなんの前ぶりもなしで
決める人。

実は前の週の土曜日は私の父親と兄が上阪し、琵琶湖の日吉大社&比叡山延暦寺、
京都大原三千院と巡っていて少し疲れてるんだけど。
でもお父さんは行く気満々やし、先週は大地もお留守番で可哀想だったので、お付き合い
する事に。
で、今日の目的地は「赤目48滝」
ここへは次男が小学生の頃以来なので、約20年ぶりかな?

我が家から車で約1時間30分ぐらいで到着。
有料駐車場に車を止めて、ちょうどお昼時だったので、先ずは腹ごしらえ。
f0085889_123929.jpg

大地連れなので、お土産物やさんのレストランには入れないけど前のベンチで頂けるかと
お店の人に尋ねると「はい!どうぞワンちゃんも一緒に中へ」って言ってくれました005.gif
一番奥の目立たない席で私は山菜うどん、お父さんはカレーうどんを食べました。
その間、大地は声を出す事もなくとてもお利口さんで、お店のお姉さんに褒めてもらいました。
f0085889_1234027.jpg



f0085889_1282379.jpg

滝の入場口で料金を払い、展示してある「山椒魚」に対面。
ギョギョデカ~~!ほとんど動きません。
f0085889_1285840.jpg

さ~て!ここからが長いぞ!元気だして歩こうね!
大地、アチコチくんくん匂いながらでも元気に歩いていました。
f0085889_12112538.jpg

可愛い僕ちゃんにも撫で撫でしてもらったり。
f0085889_12123413.jpg


細いくねくね道や階段もありで、結構厳しかったですが、大地は元気いっぱい。
f0085889_12153990.jpg

最終地点まで行くとかなりの時間が掛かりそうだったので3大大滝ぐらいで
引き返しました。
名前は忘れたので省略。
f0085889_12163221.jpg
f0085889_1217890.jpg
f0085889_1217242.jpg

f0085889_1225520.jpg
f0085889_12255062.jpg


往復約1時間半位頑張って歩きました。
途中、私の中学の時の同級生(男)にもバッタリ005.gif
向こうは奥さんと2人で来てましたわ。

最後にお土産物やさんの前のベンチでソフトクリームを。
大地の目、必死でした。
f0085889_12243756.jpg


新緑も綺麗でとてもリフレッシュされました。
[PR]
# by YMYDm | 2010-05-30 11:40 | プチお出かけ

朝食後、全員で大地のロングのお散歩コースへご案内。
羽曳野コロセアムの裏の木陰で休憩。
f0085889_16155046.jpg


2ワンコ共遊びたそうだったけど、おじさんがグランドゴルフの練習中だったので、
残念ながら、休憩だけして、お散歩再開。
公園のつつじもここ数日の陽気で一気に花が咲いたよ。
f0085889_16192957.jpg


お散歩コースに4月にオープンしたばかりのカフェレストランのテラス席はワンコOK。
ランチタイムには少し早いけど、休憩してランチを食べました。
ここ日替わりランチなんだけど、なんと今日はカツサンドかハムサンドにサラダ&スープ&飲み物。
うそ~~~!朝、パン食べたばかりなのに015.gif
大地とこーちゃんはアチチのお散歩で疲れた模様でテーブルの下で
お利口に伏せして待ってました。

家に帰ってお父さんが冷蔵庫からアイスを取り出すと、大地とこーちゃんは1番くれそうな
お父さんの側にへばり付いて目が点に037.gif
f0085889_1624117.jpg

                   
f0085889_16594390.jpg


鬼かあたんから「ダメ、ダメ!」って。
残念だったね。おっちゃんはやる気満々なのに。
f0085889_16564076.jpg

最後は可愛い笑顔のこーちゃんです。
f0085889_1657132.jpg



1時過ぎこた家は元気に松坂へ向かって出発しました。
「バイバイ!今度はこた家に遊びに行くからよろしくね」

その後、なんとなく淋しくなった我が家の面々は全員でお昼寝。
4時近くまで爆睡Zzzzzzzz.....

夜ご飯はななかあたん自慢の3日間もコトコト煮込んだカレー(辛口)に我が家は
マギーパパのポーランド土産の蜂蜜をいれて甘口にし、サラダと一緒に美味しく
頂いたとさ。ウマウマでご馳走様~~!
[PR]
# by YMYDm | 2010-05-03 22:12

ビーンズドームにて♪

和気藤公園を後に、向かうは三木防災公園のビーンズドームの芝生の広場。
集合時間12時に間に合わせようと三木SAのレストランで急いでランチを食べ、
12時ちょうどに無事ビーンズドームに到着。
既に美々もも家が到着していて、場所取りしてくれていました。
大地は車から降ろすと、美々ももちゃんを見つけ突進して行きました。

早速、こたろう君はボールで♪  大地&美々ももちゃんはフリスビー♪
楽しそうに走り回ってました。
f0085889_18574336.jpg
f0085889_1858071.jpg

美々ももちゃんはななかあたん作の可愛いワンピで決めてました。
f0085889_18583268.jpg

f0085889_18584792.jpg

デカコギ大地は昨日ななかあたんに「大地、ほんとに痩せたの?」って012.gif
これでも800グラム痩せたってば!041.gif
f0085889_1859452.jpg

毎度の事ながら3コギのフリ争奪戦は楽しそう♪
f0085889_1859305.jpg
f0085889_18594796.jpg
f0085889_190032.jpg


少ししてチョコママ家が到着。
残念ながらチョコちゃんは数日前に目を怪我し治療中の為、今日はお留守番に007.gif
チップちゃんとヨーキーのミュウちゃんが来てくれたよ。
チップちゃんはななかあたんの新作牛柄の短Tで。
チップちゃんの笑顔はピカ1やな。
f0085889_19104596.jpg

おチリのリボンも可愛い~~!
f0085889_19121025.jpg

とっても小さくて可愛いヨーキーのミュウちゃんは12歳で今日1番のお姉さんです。
f0085889_19143718.jpg

ウフフ。。。ミュウちゃんのおチリにもリボンが。
f0085889_19155526.jpg

空飛ぶスーパーマンならぬチップちゃんです。
f0085889_19181399.jpg

ワンコ達を休憩させ、私達は美々母さんの手作りロールケーキ&コーヒーをゴチに
なりながら楽しくおしゃべり♪
ワンコ達はチョコママ手作りのミルクプリンをウマウマ。

初対面のななかあたん&チョコママは以前からの知り合いの様に直ぐに打ち解け
てましたわ001.gif
大地はこーちゃんのボール遊びにも加わって走り♪
f0085889_1924191.jpg


アチャー!大地の服に穴が005.gif
ももちゃんとの激しいフリ争奪戦の果てに(笑)
f0085889_19263229.jpg

ランママさんにまたアップリケお願いしなきゃ。

ななかあたんが作ったクローバーの飾りを首につけて笑顔のこーちゃん。
f0085889_19323275.jpg

それぞれに2ショット写真も取ったよ。
f0085889_1933878.jpg
f0085889_19334160.jpg
f0085889_1934089.jpg
f0085889_19341793.jpg

           全員で集合写真。
f0085889_19344145.jpg

ななかあたんのオソロの短Tで。
          わてら陽気なかしまし娘♪ ギャハハ。。。。
f0085889_19345657.jpg


12時過ぎ~3時まで、とても楽しい時間でした♪

皆さんとお別れし、懸念された渋滞もなく4時20分には我が家に到着。

「今晩の夕食のメニュー」
チョコママからのお土産チーズ入りのロングかまぼこ&アナゴかまぼこをおつまみに。
チョコママからのお土産の新鮮なマグロでマグロの漬け丼、たこの酢の物、豚汁、筑前煮。
マグロたっぷりの丼、とても美味しかったよ。
ポーランドのマギーパパにも食べさせてあげたかったなぁ~!残念~~
美々母さんからは明石名物の子午線せんべいを。ウマウマ~~!

美々母さん、チョコママどうもありがとう~~!

今日の画像はほぼ8割がたななかあたんの撮影したものです。
ななかあたん、サンキュー!
[PR]
# by YMYDm | 2010-05-02 23:49 | オフ会

和気の藤公園へ

朝、5時起床。
ささっと身支度し、簡単に朝食を済ませ、6時過ぎに我が家を出発!
本日の目的地①は岡山、和気にある藤公園。

ゴールデンウイークの最中、何処へ行っても混み込みだろうけど、折角ななかあ家も
来てくれる事だしと前々から人伝に聞いていて是非一度行って見たいと思っていた
藤見物に行って見ることに決定。
しかし、昨日、電話で花の状況を問い合わせると「今年は気温の上昇が遅く、その為
まだ2分咲ぐらいです。」って044.gif
でもしゃーない期待しないで行こうじゃないですか。
やっぱり、池田IC~宝塚トンネルを抜けるまでは渋滞していてノロノロ運転。
あちこちで、小さな車どおしの事故が起きていましたよ。
予定時間を1時間ぐらいオーバーし、なんとか藤公園に到着。
大地&こーちゃんを連れて駐車場を出ようとすると、警備員さんに
「すみません、犬は入れないんです」005.gif
えぇ~~!そんな事、和気の藤まつりのHPには1文も書いてなかったのに013.gif
仕方ないので、ワンコは車中でお留守番してもらう事になったが、
とうたんが、「僕がここで見ときますから。。。。」って言葉に甘え、さっさと藤見物へ。
藤公園は和気神社の境内にありました。
f0085889_11251988.jpg

このお方は和気清麻呂公らしいです。
f0085889_11253399.jpg

詳しくはここ読んで下さい。
f0085889_1125468.jpg

今年の絵馬らしいです。
f0085889_11261112.jpg

藤公園の入り口に料金所が。でも今日は無料だそうでラッキー038.gif
それもその筈、藤の花は期待はずれの咲具合でした。
f0085889_11511761.jpg

これじゃ、料金は取れんわな。
f0085889_11263072.jpg

f0085889_11264837.jpg

この様に垂れ下がった部分の蕾が咲きだすと見事だろうけど。
f0085889_1127413.jpg


来週の日曜日辺りが見頃でしょうか?
最高の花時に見るのってなかなか難しいものですね。

神社にお参りするでもなく、滞在時間20分ぐらいだったでしょうか。

そして、今日1番の目的である美々もも家、チョコチップ家とのおデートへと
防災公園のビーンズドームへと向かったのでした。。。。。。。。。。

                                後編は後ほど 
[PR]
# by YMYDm | 2010-05-02 22:56 | プチお出かけ

サプライズなプレゼント

今日は富士市からななかあ家がやって来る日。
朝からバタバタと家の中を走り回って得意の泥縄式掃除開始。
日頃手抜きしているもので、1日ではとても綺麗になる訳ないし、適当に済ませて
午後からは夕食の買出しに。
ななかあ家はとうたんが夜勤明けから帰り、仮眠を取って午後12時半頃に自宅を出発。
携帯電話に刻々と送られて来るななかあたんからのメールは「渋滞、渋滞」の文字が025.gif
通常5時間位でたどり着ける筈が、今回は7時間強。
なんとか無事、夜の7時半過ぎに我が家に到着しました。
長旅でさぞや疲れているだろうと心配していたこーちゃんは車中ではほとんど
寝てたそうでとても元気で安心しました。

そして、ななかあたんが「これね、大地ママのお誕生日と少し早いけど大地のお誕生日
祝いも兼ねてね」ってとても素敵なプレゼントを005.gif
かあたんが撮った大地の写真を素にして作られたクロスステッチ刺繍の作品でした。
f0085889_23135922.jpg


耳の周りの小さな後れ毛までちゃんと再現されていて、これが刺繍?って。
素晴らしいでしょう。まるで写真を見ているようです。

製作時間100時間(私のパートの一ヶ月分の時間と同じやん)
ななかあたんが寝る間も惜しんでチクチク頑張ってくれたそうです。
こんな細かい作業は絶対に私には無理!
自分の家の子の分でさえなかなか作れないのに大地の分まで。。。。007.gif
言葉では言い表せないぐらいの感動で、感謝感激です。

我が家のお宝がまた一つ増えました。
ななかあたん、愛情いっぱいのプレゼントをほんとにありがとう~!

クロスステッチに自信のある方はこちらをどうぞ!
「ギャラリー」でななかあたんの作品「なな&ゆき」ちゃんに出会えますよ。
[PR]
# by YMYDm | 2010-05-01 22:50

予防月

今年も狂犬病予防注射、フィラリアの予防薬の季節がやって来ました。
月曜日、家の近所の動物病院で狂犬病の予防注射へ。
ここは我が家から徒歩で3分位の所にあり、とても便利で何時もガラガラ。
夕方の散歩を終えてその足で行って来ました。
大地の大きなお尻にプッチン!あっという間で大地は何をされたかも解らないでしょう003.gif
予防注射代¥2600+注射済み証明書代¥600で合計¥3200-。

そしてフィラリアの予防は水曜日にお父さんに少し早めに帰宅してもらい、
掛かり付けの奈良の病院へ。10台以上止められる駐車場も待合室もいっぱいでした。
我が家は電話で予約してあったので、少し待って診察室へ。
先ずは一番気になる体重は。。。。。。。16,9キロでした。
11月に受診した1日ワンドッグの頃に比べるとこれでもマイナス800グラム。
ヤッタ~~!先生に得意になって「痩せました~~!」って話す私037.gif
でも目指す15キロ台にはまだまだ遠い道のりですから。
1日2回の食事の量を少しだけ減らし、おやつも控えめ、2回のお散歩も、
出来る日は夜にもう1回。その成果が少しだけでたのでしょうか?
でも油断禁物。これからも大地に頑張ってもらわなくちゃ。

フィラリア抗体検査の結果が出るまで少しだけ待合室で待っていると、
料金支払いカウンターで呼ばれて次々と料金を払って行く人の明細が自然と耳に入って来た。
あらら?狂犬病予防接種代¥3900-だと。大阪より¥700円高い。
地方自治体に寄って料金が違うんだなー005.gif

因みに我が家の今日の支払い明細は血液検査+フィラリア薬(チュアブルタイプ)
8回分で〆て¥13800-でした。  5月~12月まで毎月1日が投薬日。
確か昨年はカレンダーにシールを貼ってるのも関わらず、一度だけすっかり忘れていて、
1週間ずれて飲ませました。今年はしっかり忘れない様に飲ませなくっちゃね。
[PR]
# by YMYDm | 2010-04-25 14:00

大泉緑地をぶらり♪

4月も半ば過ぎだというのに先週は日本各地で強風が吹いたり、雪が降ったりの
大荒れのお天気002.gif
今日は久しぶりに気温も上がり春らしい天気になったので、午後から大泉緑地に
出かけた。
2時半頃公園に着くと第1、2、3の駐車場は既に満車に。
臨時駐車場になんとか車を止めて入ると、なんと人、人、人005.gif
あちこちでテーブルを囲んでBBQしていました。
f0085889_2052095.jpg
f0085889_2053377.jpg


f0085889_20112724.jpg


何時もの樹の道コースをテクテク歩き、大地がフリ出来そうな場所を探すも
大芝生広場も桜広場も人でいっぱい。
で、以前見つけた我が家の秘密の場所でフリを。
f0085889_20121559.jpg

ナイスキャッチ!
f0085889_20115048.jpg

貸切で大地も思う存分楽しんだようです。
f0085889_20142497.jpg


公園内のお花を眺めながらお散歩。
花みずきも満開に。
f0085889_20161049.jpg


f0085889_20164610.jpg


f0085889_2017113.jpg


チューリップ、パンジー、さくら草等、色とりどりに咲いててとても綺麗。
f0085889_20183656.jpg


このお花は何でしょう?
f0085889_20213085.jpg


久々に春を満喫001.gif
大地、楽しかったねぇ~~♪
f0085889_2019427.jpg

[PR]
# by YMYDm | 2010-04-19 20:22

大地と桜

先日、我が家にとても嬉しい贈り物が届きました。

私の義妹(弟の嫁)のお父様が貼り絵を趣味にされていて、プロ級の腕前。
毎年、頂く年賀状も貼り絵の作品で素晴らしくとても楽しみにしています。

今回、我が家にも何か作って下さると言うので、無理を承知でお願いし、
大地を貼り絵で作って頂きました。
3月の始めに大地の写真を数枚送り、そしてこんな素敵な作品が完成しました。
f0085889_20224548.jpg


大地そっくり!とても嬉しいです。  早速、リビングの壁に。
額も凄く立派です。我が家の家宝が1つ増えました。
ほんとにありがとうございました。


今日はポカポカ陽気に誘われ夕方のお散歩はロングバージョン。
久しぶりにお父さんはカメラを提げて出かけました。

先ずは自宅前の花壇でパチリ!
f0085889_20301845.jpg


駅前のパンジーのプランターの前でパチリ!
f0085889_203214.jpg


お散歩コースの公園の桜の木とパチリ!
f0085889_20324036.jpg


公園の側のお家のチューリップの花壇の前でパチリ!
f0085889_20332110.jpg


やっぱり春はいいなぁ~~!綺麗なお花がいっぱい咲いてて。
約50分の楽しいお散歩でした。
[PR]
# by YMYDm | 2010-04-10 20:34