☆ Happy Birthday 大地 ☆

昨日10月18日、大地はめでたく8歳の誕生日を迎えました

ブログ、携帯に皆様から暖かいコメントを頂きありがとうございました。

今朝は美々母さんから頂いた誕生日プレゼントの洋服でお散歩へ。
なんと、くるみの服までお揃いで頂きました。
美々母さん、ありがとうございました。
水玉に見えますが、りんご柄なんですよ。
大地もくるみもとても似合ってるでしょう003.gif(親ばかコメント)
f0085889_16352458.jpg


前日、夕方にクール便でチョコママよりウマウマのプレゼントが沢山届きました。
f0085889_16131626.jpg


で、昨日の3時のおやつはかぼちゃプリンと苺入りのパンケーキを。
f0085889_16153732.jpg

ウマウマ、パクパクであっと言う間に完食。

そして、お誕生日デイナーはフードの上に佐賀牛特選焼肉と鯛のお刺身をボイル
したのと、↑の冷凍の野菜をトッピングして(くるみは野菜抜きで)
f0085889_16204759.jpg

一瞬で食べ終わりました。チョコママ、ありがとう~!ご馳走様~~!
完食後、私達の食べている焼肉の匂いにつられ側から離れません。
アマアマのお父さんから、それぞれ1枚ずつゲットしました。

夕食後はお父さんと毎日恒例のフリスビー♪
f0085889_16272687.jpg

ワンワカ!ワンワカ!賑やかな事。
その時、くるみはボロボロになったフリスビーを噛み噛みに夢中。
f0085889_16275431.jpg


くるみを迎えての始めての大地の誕生日でしたが、大地が妹くるみの若いパワーに
あやかり、益々、元気で楽しく過ごして欲しいと願っています。
その為にも私もお父さんも健康で在らねばと思っています。

この週末は富士5湖方面へ恒例のお誕生日旅行に行って来ます。
民宿「こたゆう」から大地に大広間のスイートルーム(マツサージ付き)への
招待状が届いてます。楽しみ~~!038.gif
ななかあたん、期待してますよ~!よろしくね~~!
[PR]
by YMYDm | 2010-10-19 16:32

10月11日体育の日。
久しぶりに兵庫県のコギ友さん達とドッグランにて楽しく遊んで来ました。
我が家のお転婆くるみも無事オフ会デビューを果たしました。

当日は晴天なり。11時の集合時間に間に合わせようと自宅を9時に出発。
途中、車の単独火災事故があり一部渋滞もありましたが予定の時間より早めに
1番乗りで現地に到着。
皆さんが集まるまで周辺をぶらり散策しているとマギー家も到着。
ポーランドから8日に帰宅したマギーパパさんは昨晩も夜中に目が覚め暫く眠れなかった
そうでまだ少し時差ボケが残っている様でした。
そんな中の参加ほんとにお疲れ様でした。
その後、次々と皆さんが集合し、予定の11時にはドッグランにてコギ達を搬入。

今日は美々もも家、マギー家、レミチャコ家、チョコチップ家、福来家、チック家、我が家と
7家族で11コギ集まりました。
美々母さんにはドッグランの手配から皆さんへの連絡と色々とお世話になりました。

ドッグランに入ってコギ達を放流するやいなや大地&美々&もものコンビに加え
新入りのくるみが混ざってフリスビーを夢中で追いかけてました。
f0085889_1431410.jpg
f0085889_1433838.jpg

くるみは大地にくっ付き大地のお尻ばかりを追いかけてましたわ。
f0085889_1483727.jpg


さて、参加コギさん達を年齢順にご紹介。
1番年上のお姉ちゃんコギレミちゃんは13歳。
なのにお顔はパピーちゃんの様でとても可愛い~~。
f0085889_14113176.jpg

右、娘のチャコちゃん10歳です。
f0085889_1451794.jpg


右、チョコちゃんは9歳、左、チップちゃんは7歳。
f0085889_14162285.jpg

ななかあたん作のピンクのワンピがとても似合って可愛かったよ。
トリミングしたばかりの小さくて可愛いオチリも。りぼんがチャームポイント?
f0085889_1418395.jpg

パパっ子で甘えん坊のみかんちゃんは7歳。
今日はパパ&ママと一緒で嬉しいねぇ~!
f0085889_14233441.jpg

ボール遊びが大好きな優しいチック君は6歳。
f0085889_14213332.jpg

そして、大地のフリ仲間で相棒の美々&ももちゃん。
左、美々ちゃん6歳、右、ももちゃんは5歳に(訂正7歳と6歳でした。ごめんなさい~)
f0085889_14254734.jpg

福来ちゃんは5歳。モデルポーズが決まってますね。
f0085889_144112100.jpg

凄い~~!アジリティーのバーも楽々クリアー。
f0085889_1442485.jpg

そして、我が家のぼん大地7歳(明日でめでたく8歳に)と7ヶ月になったばかりのくるみです。
f0085889_14273379.jpg

チック君のボール遊びにも2コギで乱入。
f0085889_1431794.jpg


たぶん今日1番楽しんだのはくるみに違いありません。
怖いもの知らずでお姉さまコギさん達に擦り寄ってガウの洗礼を受けてもまったく動じる
事もなく、ほとんど休憩無しで楽しそうに走り回ってました。

ショップ休業中のランママさんに無理を言って大地&くるみオソロでTシャツを作って頂きました。
とてもお気に入りです。皆さんからも可愛い~~って好評でしたよ。
f0085889_14361278.jpg

そうそう~!ランママのショップはまもなく再開予定ですので皆さんお楽しみに~!

11時~3時までたっぱり遊んでワンコも人間も大満足の楽しい時間でした。
またの再会を心待ちしています。
f0085889_15153364.jpg

帰路は渋滞に巻き込まれましたが5時20分無事に自宅にたどり着きました。
その夜は、大地もくるみも爆睡でした。
きっと楽しい夢を見ていたでしょうね。


最後に皆様からの沢山のお土産ほんとにありがとうございました。
[PR]
by YMYDm | 2010-10-17 14:48 | オフ会

明日香路へ

またもお父さんが「今日は彼岸花を見に行こう~!」って突然言い出し、
朝からバタバタ家事を済ませ11時過ぎ出発。
南阪奈道路で明日香方面に向かいました。
くるみは車の後部のケージにもだいぶ慣れてきました。
でも時々「クゥ~ン」って可愛い声で抗議していました。

膀胱炎の診察に通う病院も同じ道で4週続けて同時刻に通っている訳で、
くるみ的には「今日も病院?」って思っているのかも?ってそこまで賢くないか!
高速を下りると路沿いのアチコチで実った稲穂が黄金色に輝いていました。

明日香の石舞台を通過し数分で目的地へ。
案山子路を散策して来ました。
f0085889_15226.jpg

あれ?今年は人手が少ない?
それもその筈、彼岸花の時期は過ぎててほとんど枯れてる状態でした。
f0085889_1522931.jpg

以前はこんなに綺麗でした。こちら
今年もユニークな案山子さんが沢山。
f0085889_152445.jpg

記念撮影しとこうね。
f0085889_153447.jpg

山羊ミルク飲んで休憩中の2コギ。仲良し兄妹に見えますか?
f0085889_15125237.jpg


唯一残ってた彼岸花と大地。
f0085889_15135331.jpg

彼岸花は残念だったけど、大地もくるみも気持ちよく歩けて良かったね。

帰り道、コスモスを見に藤原京跡地へ立ち寄りました。
遷都1300年で賑わっている平城京跡地とは大違いでここもコスモス見物の方が
ちらほらいるだけで閑散としていました。
f0085889_15183235.jpg


広場で2ワンコを放流しフリスビーを。
f0085889_15193411.jpg

地面がぬかるんでいて走るたびに水しぶきが上がってましたわ。
f0085889_15213138.jpg


大地もくるみもとても楽しそうでした。
f0085889_15215727.jpg

[PR]
by YMYDm | 2010-10-10 21:40

くるみ膀胱炎③

今日はくるみの膀胱炎の再々診の日でした。

今回も尿を採取して検査して貰いました。
結果は細菌もストラバイト結晶も消えて膀胱炎の方は完治でした。
ただPHが7,5(正常値6~7)とアルカリ度が高かったです。
やはり生まれつきの体質なのでしょうか?
膀胱炎完治と言う事で抗生剤の投与は終わりましたが、暫くPHコントロールの療法食
を食べさせて様子を見ていく事になりました。
一時はくるみがなんで~~!ってちょっと凹みましたが一生お薬を飲ませなければ
行けない訳でもないので早期に発見できただけ逆にラッキーと思うことにしました。
これからマグネシウム、リン等の取りすぎに注意して行こうと思います。

神経質な大地と違ってくるみはどんなフードでも嫌がらず食べてくれるので私としては凄く
ありがたいです。

今日も病院はいっぱいでコギ密度が高かったです。
1歳3ヶ月♀のコーギーちゃんは生まれつき心臓に穴が開いているそうで定期健診に
来ていました。飼い主さんのお話では何処も変った様子はなく近所のワンコ達と比べても
運動量が半端じゃないとの事でした。
色んな病気と戦っていう子がいるのだなぁ~ってつくずく思いました。

くるみは元気で相変わらず毎日いたずらばかりしています。
なので、かわいそうですが私が仕事に行っている間はサークル生活です。
大地の時には何時頃からサークルから開放されたのかな?って思い出せません。
f0085889_17204723.jpg


夕方のお散歩から帰り夕食を食べると直ぐに大地が「お父さん、遊んでぇ~」って
ワンワカ!食後直ぐに激しい遊びはダメって思いつつ2ワンコの要求に負けてしまいます。

フリスビー、ボール遊びが終わると決まって2コギで引っ張りっこ。
f0085889_1710459.jpg
f0085889_1711948.jpg


体重では遥かに大地が有利なんですが、くるみの方が身体全体のバネを使って優勢に。

日々親しみを増す大地とくるみの様子に幸せを感じています。
f0085889_1711453.jpg

[PR]
by YMYDm | 2010-10-03 17:11 | くるみ