10月11日体育の日。
久しぶりに兵庫県のコギ友さん達とドッグランにて楽しく遊んで来ました。
我が家のお転婆くるみも無事オフ会デビューを果たしました。

当日は晴天なり。11時の集合時間に間に合わせようと自宅を9時に出発。
途中、車の単独火災事故があり一部渋滞もありましたが予定の時間より早めに
1番乗りで現地に到着。
皆さんが集まるまで周辺をぶらり散策しているとマギー家も到着。
ポーランドから8日に帰宅したマギーパパさんは昨晩も夜中に目が覚め暫く眠れなかった
そうでまだ少し時差ボケが残っている様でした。
そんな中の参加ほんとにお疲れ様でした。
その後、次々と皆さんが集合し、予定の11時にはドッグランにてコギ達を搬入。

今日は美々もも家、マギー家、レミチャコ家、チョコチップ家、福来家、チック家、我が家と
7家族で11コギ集まりました。
美々母さんにはドッグランの手配から皆さんへの連絡と色々とお世話になりました。

ドッグランに入ってコギ達を放流するやいなや大地&美々&もものコンビに加え
新入りのくるみが混ざってフリスビーを夢中で追いかけてました。
f0085889_1431410.jpg
f0085889_1433838.jpg

くるみは大地にくっ付き大地のお尻ばかりを追いかけてましたわ。
f0085889_1483727.jpg


さて、参加コギさん達を年齢順にご紹介。
1番年上のお姉ちゃんコギレミちゃんは13歳。
なのにお顔はパピーちゃんの様でとても可愛い~~。
f0085889_14113176.jpg

右、娘のチャコちゃん10歳です。
f0085889_1451794.jpg


右、チョコちゃんは9歳、左、チップちゃんは7歳。
f0085889_14162285.jpg

ななかあたん作のピンクのワンピがとても似合って可愛かったよ。
トリミングしたばかりの小さくて可愛いオチリも。りぼんがチャームポイント?
f0085889_1418395.jpg

パパっ子で甘えん坊のみかんちゃんは7歳。
今日はパパ&ママと一緒で嬉しいねぇ~!
f0085889_14233441.jpg

ボール遊びが大好きな優しいチック君は6歳。
f0085889_14213332.jpg

そして、大地のフリ仲間で相棒の美々&ももちゃん。
左、美々ちゃん6歳、右、ももちゃんは5歳に(訂正7歳と6歳でした。ごめんなさい~)
f0085889_14254734.jpg

福来ちゃんは5歳。モデルポーズが決まってますね。
f0085889_144112100.jpg

凄い~~!アジリティーのバーも楽々クリアー。
f0085889_1442485.jpg

そして、我が家のぼん大地7歳(明日でめでたく8歳に)と7ヶ月になったばかりのくるみです。
f0085889_14273379.jpg

チック君のボール遊びにも2コギで乱入。
f0085889_1431794.jpg


たぶん今日1番楽しんだのはくるみに違いありません。
怖いもの知らずでお姉さまコギさん達に擦り寄ってガウの洗礼を受けてもまったく動じる
事もなく、ほとんど休憩無しで楽しそうに走り回ってました。

ショップ休業中のランママさんに無理を言って大地&くるみオソロでTシャツを作って頂きました。
とてもお気に入りです。皆さんからも可愛い~~って好評でしたよ。
f0085889_14361278.jpg

そうそう~!ランママのショップはまもなく再開予定ですので皆さんお楽しみに~!

11時~3時までたっぱり遊んでワンコも人間も大満足の楽しい時間でした。
またの再会を心待ちしています。
f0085889_15153364.jpg

帰路は渋滞に巻き込まれましたが5時20分無事に自宅にたどり着きました。
その夜は、大地もくるみも爆睡でした。
きっと楽しい夢を見ていたでしょうね。


最後に皆様からの沢山のお土産ほんとにありがとうございました。
[PR]
by YMYDm | 2010-10-17 14:48 | オフ会

ビーンズドームにて♪

和気藤公園を後に、向かうは三木防災公園のビーンズドームの芝生の広場。
集合時間12時に間に合わせようと三木SAのレストランで急いでランチを食べ、
12時ちょうどに無事ビーンズドームに到着。
既に美々もも家が到着していて、場所取りしてくれていました。
大地は車から降ろすと、美々ももちゃんを見つけ突進して行きました。

早速、こたろう君はボールで♪  大地&美々ももちゃんはフリスビー♪
楽しそうに走り回ってました。
f0085889_18574336.jpg
f0085889_1858071.jpg

美々ももちゃんはななかあたん作の可愛いワンピで決めてました。
f0085889_18583268.jpg

f0085889_18584792.jpg

デカコギ大地は昨日ななかあたんに「大地、ほんとに痩せたの?」って012.gif
これでも800グラム痩せたってば!041.gif
f0085889_1859452.jpg

毎度の事ながら3コギのフリ争奪戦は楽しそう♪
f0085889_1859305.jpg
f0085889_18594796.jpg
f0085889_190032.jpg


少ししてチョコママ家が到着。
残念ながらチョコちゃんは数日前に目を怪我し治療中の為、今日はお留守番に007.gif
チップちゃんとヨーキーのミュウちゃんが来てくれたよ。
チップちゃんはななかあたんの新作牛柄の短Tで。
チップちゃんの笑顔はピカ1やな。
f0085889_19104596.jpg

おチリのリボンも可愛い~~!
f0085889_19121025.jpg

とっても小さくて可愛いヨーキーのミュウちゃんは12歳で今日1番のお姉さんです。
f0085889_19143718.jpg

ウフフ。。。ミュウちゃんのおチリにもリボンが。
f0085889_19155526.jpg

空飛ぶスーパーマンならぬチップちゃんです。
f0085889_19181399.jpg

ワンコ達を休憩させ、私達は美々母さんの手作りロールケーキ&コーヒーをゴチに
なりながら楽しくおしゃべり♪
ワンコ達はチョコママ手作りのミルクプリンをウマウマ。

初対面のななかあたん&チョコママは以前からの知り合いの様に直ぐに打ち解け
てましたわ001.gif
大地はこーちゃんのボール遊びにも加わって走り♪
f0085889_1924191.jpg


アチャー!大地の服に穴が005.gif
ももちゃんとの激しいフリ争奪戦の果てに(笑)
f0085889_19263229.jpg

ランママさんにまたアップリケお願いしなきゃ。

ななかあたんが作ったクローバーの飾りを首につけて笑顔のこーちゃん。
f0085889_19323275.jpg

それぞれに2ショット写真も取ったよ。
f0085889_1933878.jpg
f0085889_19334160.jpg
f0085889_1934089.jpg
f0085889_19341793.jpg

           全員で集合写真。
f0085889_19344145.jpg

ななかあたんのオソロの短Tで。
          わてら陽気なかしまし娘♪ ギャハハ。。。。
f0085889_19345657.jpg


12時過ぎ~3時まで、とても楽しい時間でした♪

皆さんとお別れし、懸念された渋滞もなく4時20分には我が家に到着。

「今晩の夕食のメニュー」
チョコママからのお土産チーズ入りのロングかまぼこ&アナゴかまぼこをおつまみに。
チョコママからのお土産の新鮮なマグロでマグロの漬け丼、たこの酢の物、豚汁、筑前煮。
マグロたっぷりの丼、とても美味しかったよ。
ポーランドのマギーパパにも食べさせてあげたかったなぁ~!残念~~
美々母さんからは明石名物の子午線せんべいを。ウマウマ~~!

美々母さん、チョコママどうもありがとう~~!

今日の画像はほぼ8割がたななかあたんの撮影したものです。
ななかあたん、サンキュー!
[PR]
by YMYDm | 2010-05-02 23:49 | オフ会

09.秋 兄弟姉妹オフ会

長い間放置してしまいました008.gif

11月3日、大地の兄弟姉妹犬のオフ会がアトム君家のべーちゃんのお世話で
兵庫県の「グッドラック」のドッグランを貸しきって開催されました。
天気予報ではかなり冷え込むとの事でしたが、日差しが差すと意外と暖かく
気持ちの良い1日でした。

毎度の事ながら参加ワンコ達の紹介から。
最年長のラルフ兄ちゃんです。
f0085889_11583823.jpg

長い間会えなかったオーシャン姉ちゃんも参加してくれました。
久しぶりの再会でとても嬉しかったです。
f0085889_11585657.jpg

オーシャンちゃんの同居犬ソル君。
f0085889_1159960.jpg

虎太郎兄ちゃん。
f0085889_11592054.jpg

そして同居犬の伽羅ちゃん。
f0085889_11593224.jpg

アトム兄ちゃん。
f0085889_1284111.jpg

弟犬のこうすけ君
f0085889_1211636.jpg

同居犬のカーディガンの咲ちゃん。
f0085889_12122677.jpg

こうすけ君の胴胎犬のほたるちゃん。
f0085889_1214440.jpg


そして、特別参加の美々ももちゃん。
美々ももちゃんはおじいちゃん繋がりの親戚犬でもあります。
f0085889_12152523.jpg

そして福来ちゃんも来てくれましたよ。
f0085889_12161240.jpg


ワンコ達は思い思いに元気良く走り回っていました。
f0085889_12173297.jpg
f0085889_12174746.jpg

大地、アトム君に愛されてます001.gif
f0085889_1218174.jpg
f0085889_12181431.jpg

大地&ももコンビ。
やっぱりフリする時には相棒が必要なようです。大地生き生きしていました。
f0085889_12225490.jpg

若い組はやっぱり元気で動きに切れがあります。
f0085889_12232398.jpg
f0085889_12235750.jpg

休憩中。美々母さん差し入れのお芋に群がる図。
私も内緒でご相伴に。美味しかったです。ありがとう~!
f0085889_12265170.jpg


最後は恒例の集合写真。やっぱりてんでバラバラ。
カメラマン泣かせですわ007.gif
f0085889_12291588.jpg

9家族、13ワンコ。とても楽しく過ごせました。
次回は春。また皆元気で集合しましょうね。
お世話係のべーちゃん、どうぞよろしくお願いします。

皆さんとお別れ後、美々もも号に先導して頂き、コスモス畑へ。
広い畑いっぱいにとても綺麗に咲いていました。
f0085889_12345010.jpg
f0085889_1235893.jpg
f0085889_1235246.jpg


そして、美々もも家にお邪魔させて頂き、ケーキ&コーヒーをご馳走になりました。
リフォームされたトイレやお風呂も見学。
とても綺麗になってて羨ましいっす。
美々もも家の影響を受けて近じか我が家もトイレをプチリフォーム予定です。

美々もも家の皆さん、色々とありがとう~!
[PR]
by YMYDm | 2009-12-06 12:41 | オフ会

ポーランドから約3ヶ月ぶりにマギーパパが帰国しました。
日本到着の7日は台風18号が奄美諸島に上陸し、8日には本土に進路を向け猛威をふるうとの
予報で、ハラハラしましたがなんとかセーフ。
台風も関西では思ったより被害もなく無事通過し、ほっと胸を撫で下ろしました。

今回は美々もも家の孫ちゃんの運動会もあったりで、3家族揃うの無理かと諦めていましたが、
なんとか12日に実現できました。060.gif
マギーパパがお仕事の都合でどうしてもこの日の内に茨城県まで着いて置かなければならなかった為
美々もも家に奈良まで遠征したもらい奈良ファミリー公園へ集合。

集合時間は10時30分でしたが、我が家が到着すると駐車場には既に2家族の姿が。
結局10時過ぎには3家族揃ってましたわ。003.gif

久しぶりのマギー君。
マギー君は4月に9歳になり、最近では前足が弱くなってお散歩中にがくんとなって
顎を打つ事がしばしあるそうです007.gif
でも久しぶりの家族揃ってのお出かけに相変わらずの優しい笑顔を見せてくれました。
何時見ても癒されるマギー君です。
f0085889_11284196.jpg


先ずはお茶しながら、美々母さんお手製のロールケーキを頂きました。
今回で4度目かな?更にバージョンUPしてとても美味しゅうございました。
f0085889_11311996.jpg


その間、係留されたワンコ達は「早く、遊んでくれ~!」って煩いのなんの。
f0085889_11332192.jpg


周りに人がいなかったので、放流すると何時もの様に大地&ももちんコンビは弾けてました。
f0085889_11352266.jpg

ももちんは後ろを振り返り「あんた、遅いなぁ~!」って言ってる様に見えます。
f0085889_11354712.jpg

そして、仲良くフリを運んできました。
f0085889_11382288.jpg

みかんちゃんも負けじと突然に走り出し、その可愛さに思わず笑ってしまいましたが、
その画像、全てボケボケで008.gif
パパさんとトイレから帰る時のなんとも微笑ましい風景です。
f0085889_11491555.jpg


家族で遊びに来ていたシェビー君(?)7歳で17キロあるそうです。
大地も17キロ少し超えていると話すと「初めてうちの子より大きな子会いました」って
言われてしまいました。
一目で男の子と判る程はっきりした顔立ちをしていました。
f0085889_11452694.jpg


なんと亀さんをお散歩している家族にも会いました037.gif
f0085889_1151618.jpg


ひとしきり遊んで恒例の集合写真を。
f0085889_1152690.jpg

ワンコの熱い目線の先はやっぱりおやつが。
f0085889_11535511.jpg


12時になり、前もって予約を入れて置いたドッグカフェへ移動。

カフェに着くなりみかんちゃんはゴロン。
久しぶりのお出かけに少々お疲れ気味?
f0085889_1155537.jpg


ランチしながらしばし近況を語りあいました060.gif

そして、最後は平城京跡地の朱雀門までお散歩に。
f0085889_12013100.jpg
f0085889_1204728.jpg

仲良し兄妹、マギー君&みかんちゃん。
f0085889_12182665.jpg


久しぶりに3家族揃ってとても楽しい一日でした。
次回のマギーパパの帰国は年末に。
今度はゆっくりお泊りにでも行けたら嬉しいな。

マギーパパ、寒いポーランドで風邪など引かないように充分体調管理してくださいね。

美々もも家の皆さん、今回もわざわざ遠方まで来てくださってありがとう。

そして、ご両家の皆さん、今回もお土産ありがとうございました。
[PR]
by YMYDm | 2009-10-15 12:08 | オフ会

昨日からシルバーウイーク突入058.gif
今日は久しぶりに兵庫県のコギ友さん達とミニオフ会060.gif
美々母さんのお世話で今回はグッドラックさんのドッグランを貸切し行う事に。
集合時間は12時。でもかなりの渋滞が予想される為9時前には我が家を出発。
阪神高速も休日にしては結構の車の量。
中国道に入るとやはり宝塚ICまで渋滞14キロと表示されてた。002.gif
でも止まる程ではなく、スローペースで走り、宝塚トンネルを過ぎるとスイスイと。
このまま行くと集合時間よりかなり早い到着になりそうなので、三木SAで休憩し、
ドッグラン横の草むらで大地を遊ばせ、そして、11時30分にグッドラックさんへ到着。
我が家が1番乗りだった。
貸切ドッグランの方ではシュナウザーのオフ会。
もう1箇所のフリーのドッグランでも色んなワンコが。
小さなワンコも入っていたので、大地を放す危険?と思いとりあえず、先にお昼をと
テラス席を陣取り、ホットサンドを飲み物を注文し待つ事に。

程なく、福来家、チョコチップ家、美々もも家も一斉に到着しました。

そして本日我が家には初対面のこたつ君フアミリーも来てくれましたよ。
はじめましてのこたつ君は4歳の未虚勢の男の子。体重17キロだそうです。
とてもフレンドリーで可愛い仔でした。
デカコギ仲間としてこれからもよろしくね!
f0085889_12402829.jpg

久しぶりのチョコ&チップちゃんは相変わらず細身。
お揃いのお洋服とても似合ってたよ。
f0085889_12455046.jpg

福来ちゃんのお久しぶりだね。
その笑顔に何時もノックダウンだよ。
f0085889_12481833.jpg

そして、大地の相棒、美々&ももちゃん。
今日も思い切り弾けようぜ!ももちんお手柔らかによろしく!     by大地041.gif
f0085889_12512595.jpg


貸切の時間が来たので、上のドッグランへ移動。
ランチ&お茶しながらしばし談笑。
そしてワンコ達を放すと元気いっぱいで走り回ってました。
f0085889_1315451.jpg
f0085889_1321461.jpg
f0085889_1323693.jpg

何時も家ではお昼寝三昧の大地も今日は生き生き!
f0085889_1381295.jpg

初参加のこたつ君も一緒に走れて楽しそうでした。
f0085889_1391183.jpg


少し遅れて、レミチャコ家も到着。
12歳のレミちゃんは相変わらずの美貌でパピーちゃんの様です。
f0085889_1345417.jpg

チョコちゃんは数日前に大きな手術をしたばかりで今日はケージの中で。
早く元気になって一緒に走ろうね。
f0085889_136505.jpg

レミちちさんも加わって犬談義に花を咲かせました。
f0085889_1310212.jpg

あっと言う間に貸切時間の2時間が経過しましたが、その後はフリータイムで
他のワンコが入ってくる事もなく貸切状態でした。

3時を回った頃、チック家が到着。
ママさんの仕事が終わって直ぐに駆けつけてくれました。
チックママは少し前に患って入院されていたので心配していましたが。
そのな様子、微塵も感じさせませんでした。良かったわぁ~!
チック君ともほんとに久しぶり~!
f0085889_13181430.jpg


もう少し皆さんとおしゃべりしたい気持ちでしたが、帰りの渋滞が懸念される為、
我が家は一足お先に失礼しました。

皆さん、我が家の車をお見送りして下さって、なんだか芸能人みたいになってましたわ037.gif
その後、大した渋滞もなく、2時間程で我が家に帰り着きました。

今日は楽しい時間をありがとうございました。
お世話係の美々母さんには感謝です。
また近い内にご一緒して下さいね。

最後に大地、相棒の美々&ももちゃんと。
f0085889_13265164.jpg

[PR]
by YMYDm | 2009-09-20 12:13 | オフ会

春の兄弟姉妹犬オフ会

先週の日曜日は大地の兄弟姉妹犬のオフ会がありました。
先週1週間は何かとやぶ用が多くてなかなかUP出来ませんでした008.gif

場所は秋と同じ東条湖にある片山農園ドッグラン。
晴天で気温がグングン上がりとても暑い一日でした。

我が家を9時出発。高速道路の渋滞もなく、10時30分には現地に到着。
程なく全員集まって、11時の予約時間の待ちました。
今回は6家族で8ワンコ集まりました。(同居犬2ワン含め)
我々は広いほうのドッグランで。隣の小さい方ではチワワ軍団が。

ドッグランに放すと早速元気に走り回ってました。
大地&アトム兄&ルイ姉
f0085889_16333635.jpg
f0085889_16335463.jpg

f0085889_1641532.jpg

f0085889_1634133.jpg


虎太郎兄&同居犬伽羅ちゃんはサッカーに夢中
f0085889_16353529.jpg
f0085889_16354928.jpg


兄弟犬の中で1番若いこうすけ君
f0085889_16375693.jpg

同居犬の咲ちゃんは今日も1番元気でしたよ。
f0085889_16401545.jpg


最年長のラルフ君も元気そうで良かった。
f0085889_1644103.jpg

ラルフ君、お気に入りのルイちゃんのお耳をペロペロ。
f0085889_1645388.jpg


気温の上昇に伴い、ワンコ達も疲れて日陰で休憩中。
団子状態で寝そべってたよ。
f0085889_1648176.jpg

疲れたね~!
虎太郎君
f0085889_16495421.jpg

アトム君
f0085889_1652285.jpg

ルイちゃん
f0085889_16501526.jpg

大地
f0085889_16503657.jpg

こうすけ君は椅子の下で。
f0085889_16534928.jpg


そんな中でも参加ワンコの中で1番若い咲ちゃんは元気に走り回ってたよ。
f0085889_1703610.jpg


ラルフ&大地&アトムの3兄弟で。何処と無く似てますね。
f0085889_173976.jpg



過去、虎太郎対アトム、虎太郎対大地の争いもあって飼い主達も緊張する場面もあったが
現在は隣通しに居ても落ち着いて来ました。
それだけ、ワンコ達も歳を取ったって事なのかな?嬉しくもあり、反面少し淋しさも感じました。

最後は全員での集合写真です。
f0085889_17104413.jpg


生憎、今日は参加出来なかった兄弟姉妹犬達も含め、全員が何時までも元気で
また秋には元気に会いたいね。

暑い中、皆さんお疲れ様~~!
べーちゃんには何時もお世話をお掛けします。ありがとう~!

夜、大地はシャンプーしました。
綺麗になったね。しかし、デカッー!
f0085889_1728277.jpg

[PR]
by YMYDm | 2009-05-17 16:54 | オフ会

約3ヶ月ぶりにマギーパパがポーランドから帰国しました。
で、今日は深北緑地公園にて歓迎プチオフ会と相成りました。
美々家、我が家のアダルトチームに加え先月フランス旅行でマギーパパとの密会が果せなかった
凛さんもお誘いし久しぶりに相方さん&クララ嬢も参加して下さいました。

11時集合だったので、朝ものんびりし10時に出発。
そしたら、携帯にメールが。。。。。なんとも美々もも家は早々と公園に到着し、ドッグランで
遊んでいると言うではないですか005.gif
我が家が11時少し前に到着すると第Ⅰ駐車場はほぼ満車状態に。
少し遅れて凛さんが到着。わずかに残っていたスペースになんとか無事に駐車出来ました。
その頃駐車場入り口付近では入れなくなった車が列を作ってました。

駐車場の警備員さん達も余りの車の多さにあたふた。
警備員さん同士で内輪もめしているのをおばさんは見てしまったのであ~る037.gif
「空きが出来たらもう少しはよ入り口と連絡取りあわなあかんよ!」
「やっとるがな!あんた、わしに何偉そうに指図しとんねん!」って。
制服から違う警備会社のようした。しかし、もめてる場合と違うでぇ~~~!

美々もも家、マギー家、クララ家と合流し、芝生広場へ移動。
なんじゃこれ!の人の多さ、それに暑かった~~002.gif
でもなんとか木陰のいい場所を陣取る事が出来ました。
f0085889_1345843.jpg

マギー君、みかんちゃん、クララちゃん。
f0085889_1348295.jpg
f0085889_13482421.jpg
f0085889_13484022.jpg

そして、美々ちゃん、ももちゃん、大地
f0085889_1349327.jpg
f0085889_13495629.jpg
f0085889_13503689.jpg


フリスビーを出すと早速この2コギは取り合いしてました。
f0085889_13514018.jpg

早速、この3コギは元気に走り回ってました。
f0085889_13521490.jpg


私達も木陰でのんびりとお茶しながらおしゃべりタイム。

お昼ごはんは凛さんが朝、わざわざ京阪デパートに立ち寄りお弁当を調達して来て
下さいました。盛り沢山のおかずが入ってとてもおいしゅうございました。
毎度の事ながら食に走ってて画像を取るの忘れてました008.gif
美々もも家のブログ参照ください。

f0085889_13583377.jpg
f0085889_13585236.jpg
f0085889_1404735.jpg
f0085889_141342.jpg
f0085889_141189.jpg
f0085889_1413529.jpg


最高の好天に恵まれ、気に会う仲間との久々のオフ会は人間もワンコにもとっても
楽しい時間でした。

皆さん、差し入れやお土産をありがとうございました。
[PR]
by YMYDm | 2009-04-12 21:23 | オフ会