カテゴリ:旅( 28 )

いよいよ旅も最終日。
ワン達はこの日も元気で早起き。
外が明るくなるのを待ってお散歩へ。
昨晩からの雨で地面がぬかるんでいたのでレインコートを着て出発!
富士休暇村は田貫湖の畔にあり、時計周りに湖を一周。
f0085889_20362898.jpg


ここは富士山のビューポイント。
ダイヤモンド富士が見られる場所としても有名でその時期には多くのカメラマンが集まるみたいです。
この日は残念ながら曇ってて富士山は見えませんでした。
f0085889_20341465.jpg

f0085889_2037419.jpg
f0085889_20372876.jpg

湖の向こう岸は霧で霞んでみえません。なんとも幻想的でした。
f0085889_2041239.jpg
f0085889_20423181.jpg

湖の周りの遊歩道は整備されており大地もくるみもノーリードで楽しそうに歩いてました。
f0085889_2040537.jpg

振り返ると休暇村の本館が遠くに見えてます。
f0085889_20442281.jpg

鴨さんとご対面するくるみ。
f0085889_2043143.jpg

出発地点で反対周りに歩いてた方とちょうど中間地点で再会。
「よく頑張ってますねぇ~」って撫でてもらいました。
f0085889_2047248.jpg

コテージに帰ってきました。
f0085889_20505627.jpg

1周でちょうど一時間のお散歩コース。
朝からとても良い運動ができました。
コテージの見取り図。
我が家は今回12棟でした。
f0085889_205356.jpg

ワン達に朝食を食べさせ、車で本館へ移動。
朝ごはんもバイキングスタイルでメニューも豊富。
朝から長距離歩いたのでお腹もペコペコ。とても美味しかった~!

食後、本館ロビーでチエックアウトの手続きを済ませ、コテージに帰り、荷物を
積み込み出発。とてもいい宿で気に入りました。
是非また来たいなぁ~!
f0085889_20582542.jpg


そして、本栖湖へ向かいました。
平日だったので、閑散としていました。記念撮影だけして早々と退散。
f0085889_2102168.jpg
f0085889_2104431.jpg
f0085889_2105852.jpg


朝霧アリーナの芝生の広場へ。
ここは世界中のボーイスカウトが集う場所でとても広いです。
この日は2ワンコで贅沢に貸切で遊びました。
f0085889_2134699.jpg
f0085889_214264.jpg
f0085889_2141720.jpg
f0085889_2151967.jpg
f0085889_2153347.jpg

2ワン共大満足って感じです。
f0085889_2163780.jpg


そして車はどんどん南下し、たどり着いたのはやっぱり民宿「こたゆう」。
お昼はかあたん手作りの美味しいカレーをゴチになりました。
姉妹はまたまた楽しそうにバトル。
そして、帰宅時間の3時までのんびり過ごさせてもらいました。

仲良くハウスに入るくるみ&ゆうな姉妹。
f0085889_21103225.jpg

何時しか仲良く眠りに付いていました。
f0085889_21113199.jpg


今回の旅1番の目的だった姉妹の再会も無事に果せ、くるみの初遠出も大成功。
ななかあたん家の協力のお陰でとても楽しく有意義でした。
ななかあ家の皆さんどうもありがとう~!

次回は春「桜の頃」によろしくね。
[PR]
by YMYDm | 2010-11-25 21:14 |

昨晩はしっかり雨が降ってました。
でも朝には小雨に。そして外は霧で視界が悪い。
今回もコテージのテラスから残念ながら富士山の雄姿を見ることができませんでした。
f0085889_19144359.jpg

くるみ「お父さん、今日は何処へ行くの?」ってテラス席で外を眺めてます。
f0085889_1915242.jpg

朝食後、9時過ぎ、ミルクランドの売店がオープンしたのでお土産を買いに行き、
車に荷物を積み込みチエックアウト。
向かったのは朝霧フィールドドッグラン。
ここは何時来ても駐車場もいっぱいで賑わっているんだけど、平日だったので
がらんとしてました。
ドッグランはまだ濡れていたのでパスしてドッグランフィールドの売店で買物し、
お茶&ケーキを食べました。
f0085889_2094763.jpg


そして、朝霧~下方面へ移動。上手い具合に霧も晴れすっかり雨も上がっていたので
「まかいの牧場」に立ち寄りました。
f0085889_19283460.jpg

園内をぐるり一周。コスモスが見られましたよ。
f0085889_19294958.jpg

馬や羊やアヒル等いましたが大した見る所もなくなんだかなぁ~って感じ。
大地&くるみ。
f0085889_1930283.jpg

こたろう君とゆうなちゃんは案山子に。
f0085889_19314221.jpg

f0085889_1932176.jpg

集合写真を撮って滞在時間は僅かでした。
f0085889_19332057.jpg

ここのチケットは1ヶ月の有効期間があり何度でも使えるそうです。
お子ちゃま連れには嬉しいかも?
更に↓を目指し、お昼時になったので回る寿司でお昼ご飯を。
ここは沼津から直送のお魚を使用とあって新鮮でとても美味しかったです。

そして、またまた民宿「こたゆう」へ立ち寄り休憩させてもらいました。

直ぐにくるみ&ゆうな姉妹のバトルが始まりました。
f0085889_1940233.jpg

人間もワンコもゴロンしてまったり。
なんだか自分家の様に寛いでます。
f0085889_19415139.jpg


3時過ぎ我が家は今日の宿泊先「富士休暇村」のコテージへ。
約30分位で到着しました。
本館から車で5分と掛からない場所にコテージが20棟位あり半分ぐらいがワンコOK。
建物自体はけして新しいとはいえませんが、私的には気に入りました。
テラスは2方向にあって広かったです。
f0085889_19463095.jpg

室内はこんな感じに。荷物が散乱してお見苦しいですが。
f0085889_1947877.jpg
f0085889_19472269.jpg

自炊も出来るし長期滞在してみたいって感じ。
こちらは寝室。ドアを閉めると個室になります。
2階のロフトはお布団を敷いて寝れるようになってました。
f0085889_1951742.jpg


暗くなる前にコテージ周辺を散歩。
f0085889_19522534.jpg

f0085889_19525222.jpg


夕食は本館の方で頂きます。大地&くるみは車の中で留守番。
大浴場も本館にあり、掛け流しの温泉でとても気持ちが良かったです。
そして夕食は大きな食堂でバイキングスタイル。
この日も大勢の宿泊客でしたが年齢層かなり高く、私達夫婦位の方~
それ以上にお年を召された人がほとんどでした。
なので、食事のメニューも品数はありますが、ヘルシーでお魚&野菜がメーンでした。

コテージに帰りテレビを見ながらまったり。静かな夜です。
くるみはソファードッカリ座って。大地はお父さんの側で眠ってました。
f0085889_2015488.jpg


くるみ「大地兄ちゃん、私ともっと遊ぼうよ~~!」
f0085889_2031298.jpg


こうして3日目の夜は静かに更けて行きました。
[PR]
by YMYDm | 2010-11-20 20:03 |

ワン達は今日も元気に早起き。
辺りが明るくなるのを待って揃ってこーちゃん&ゆうなちゃんのお散歩コースへ。
前方に富士山を眺めながら、途中、静岡らしい茶畑もあって気持ちのいいお散歩コースでしたよ。

ななかあたんは1人留守番して朝食の準備をしてくれてました。
早速、ウマウマの朝食をゴチになり私は何も手伝わず上げ膳据え膳でのんびり。
うぅ~~ん極楽じゃ~001.gif
なあかあたんの後片付け後、お出かけ準備をし7時30分バタバタ出発!
夕方~明日に掛けお天気が下り坂の様なので明日の予定を繰り上げて富士山周辺一周へ。
時計と逆周りに回りました。

途中、車中からゴルフ「太平洋マスターズ」で御馴染みの御殿場ゴルフ場や
自衛隊の富士演習場を眺めながら山中湖を目指しました。
夏にも行った「山中湖花の都公園」に到着。
目的のコスモスは完全に終わってましたが、ここではドッカ~~ンと見事な富士山が
見え大感激でした。
f0085889_14103460.jpg

今回も公園周りの無料の場所のみ散策。
f0085889_14115232.jpg


今日のくるみのファッションはお嬢様風☆
ななかあたんにプレゼントしてもらいました。
お転婆くるみも少しは上品に見えますか?
f0085889_14135926.jpg

富士山をバックに。
f0085889_14144264.jpg

全員で。
f0085889_1415471.jpg


この後、道の駅「富士吉田」に立ち寄りました。
早い時間なのに駐車場はほぼ満車。若いお姉さん達に4コギは「可愛い~~」って
声を掛けられ撫で撫でして貰ってご満悦。
ここには富士山から移築された富士山レーダードームがありました。
f0085889_14252724.jpg

そして勿論富士山もバッチリ見えます。
f0085889_14261157.jpg

階段に並んで記念撮影。おばさんが邪魔ですが押さえが必要なので(笑)
f0085889_14271968.jpg


河口湖湖畔を散策。大きな銀杏の木が色づき綺麗でした。
f0085889_14291289.jpg

富士山をバックに。
f0085889_14293578.jpg

河口湖大橋をバックに。
f0085889_1430582.jpg


お昼ごはんはワンコは車で待たせ、山梨名物のほうとうを食べました。
お肉類は一切入っておらず野菜やきのこ類でとてもヘルシー。
味噌味スープはとても美味しく身体も温まりましがで麺が少し硬かったな。

大石公園にちらった立ち寄りお次は山中湖「いやしの里根場」へ。
ここは古民家の合掌造りの集落がありこじんまりした白川郷のようでした。

のんびり散策しました。
f0085889_14415126.jpg
f0085889_14421631.jpg
f0085889_14423522.jpg


車に乗り、途中でコンビニに寄り朝のパンなどと調達し、今晩の宿泊先「富士ミルクランド」へ
向かう頃雨がパラパラして来ました。
チエックインには少し早かったので、売店でソフトクリームを食べ時間待ち。

コテージ前で待っているとお掃除担当のお姉さん?が来て、3時少し前に入れて
くれました。荷物を下ろし終わった頃には雨も上がって来たので、ワン達をドッグランで
遊ばせました。
ドッグランは雨でかなりぬかるんでましたが、今日は移動ばかりで遊べなかったので
ここで思い切り発散出来て良かった♪
f0085889_14502639.jpg
f0085889_14504568.jpg
f0085889_14511415.jpg
f0085889_1451319.jpg


お腹も手足もドロドロになり、とうたんがお風呂で洗ってくれました。

夕食は大阪から持って行ったお肉とななかあたんが準備してくれた野菜、豆腐等で
牛しゃぶをしました。ごはんの替わりにお餅も入れて満腹になりました。

お風呂に入って1階のリビングでまったり。
お父さんに抱っこされるくるみとゆうな。
f0085889_14583799.jpg


大地は何故か1人で2階のたたきでゴロン。
f0085889_14593770.jpg


あれれ?こーちゃんは何処に?

今日もなんとか雨にも合わず、予定のスケジュールをこなせて満足でした。

外は雨になってました。さ~て明日はどうなるのかな?
[PR]
by YMYDm | 2010-11-14 14:15 |

恒例の大地のお誕生日旅行ですが新たにくるみも加わり、今回の旅の一番の目的は
富士市に住むななかあたん家のくるみの妹ゆうなちゃんとの再会です。

前日の夜はやっぱり興奮気味で眠れず予定時間より早く目が覚めたので、
早朝4時30分に我が家を出発。
松原JC→第2京阪道→新名神→東名阪道→伊勢湾岸道→東名で富士市の
ななかあ家を目指しました。

ほぼ5時間で到着予定でしたが、途中3箇所位でワンコのトイレ&朝食タイム、
人間の朝食タイム、高齢の運転手さんの休憩等を挟み、ななかあ家に到着したのが
お昼前の11時30分でした。
玄関ドアの前でこたろう&ゆうな兄妹が大歓迎してくれました。053.gif

途中ななかあたんと何度も携帯で連絡を取り合いながら、
「お昼はどうします?」「ええよ何処かで食べていくから」なんて言ってましたが
流石に朝食が遅かったのでお腹が減ってなくて。。。。
結局、到着後ななかあたんと近所のスーパーへ買出しに。
お寿司と急遽準備してくれたかあたん手作りのおかずやお味噌汁を頂きました。

食後の休憩を取り、とうたんの車に便乗し、富士山の見える河川敷の公園に
行きました。
ヤッタ~~!念願の富士山が見えましたよ。
f0085889_11464771.jpg


とても広い河川敷のグランドでは土曜日と言う事もあってアチコチでサッカーの試合など
してました。静岡はサッカーの本場ですからね。
誰もいないグランドで4コギを放牧。
待ってました~~!とばかりに走りまくる4コギ達。
f0085889_11515888.jpg

くるみは大地の後ばかり追いかけてます。
f0085889_11523431.jpg
f0085889_11524848.jpg
f0085889_1153030.jpg

こたろう&ゆうなコンビも楽しそう♪
f0085889_11532636.jpg


くるみ&ゆうなも姉妹で♪
f0085889_1202314.jpg
f0085889_120342.jpg

くるみ&ゆうな姉妹大満足でええ顔してますね。
それにしてもくるみの舌なが~~い003.gif
f0085889_121265.jpg

休憩中の大地&くるみ。
f0085889_1212872.jpg

大地もくるみもほんとに楽しそうでした。
f0085889_1214429.jpg

全員で集合。
f0085889_122162.jpg

途中、4コギお揃いで作ったばかりのくるみの迷子札がなくなるというアクシデントが007.gif
ななかあたんが一生懸命探してくれましたがこんな広い場所で見つかる筈もなく
断念しました。(なんと数日後、くるみのケージの下から出てきたのでありました038.gif

富士山も見られて大満足の我が家。
ななかあたん家に帰宅して楽しくおしゃべりしながらお土産に持参した堂島ロールで
コーヒータイム063.gif059.gif
暫く休んでからお疲れ目のお父さん&大地に留守番させて
ご近所に住むこたろう&ゆうな兄妹のお友達犬コリーのバロン君家へ。
バロン君家のお庭は広くてワンコのドッグランになってます。

バロン君がくるみにご挨拶に来てくれました。
くるみ、始めて見る大きなワンコバロン君にちょっと引いてましたわ。
f0085889_12251028.jpg


くるみ「ゆうちゃん、アタチ怖いんでちゅけど」
ゆうな「くるみ姉ちゃん、バロン兄ちゃんはとても優しいから大丈夫でちゅよ」って
教えてもらってるのかな?
f0085889_12284341.jpg

くるみはバロン君とも直ぐに慣れて逆に誘いを掛けて走り回ってました。
ドドド。。。。。ドド。。。激しいのなんの。
f0085889_12291410.jpg

こーちゃん&ゆうなちゃんはここで遊ぶのが日課になっているようです。
羨ましい~~なぁ~~!
f0085889_1232858.jpg

f0085889_12323964.jpg

バロン君のお父さん&お母さんもとても優しい方でしたよ。
淋しそうに見送るバロン君にバイバイ。
「ありがとうございます。また来ます。」とご挨拶し帰宅。

お父さんは早々とお風呂に入らせて貰い、ワンコ達の夕ご飯も済ませ、
人間の夕食タイム。
お土産に持ってきた焼肉とお魚大好きな私の為にお造りまで準備してくれました068.gif
なんと、ついつい美味しくて居候の私はご飯を2膳もお替りしてしまいましたよ。

人間の食事中、大人しくハウスでまったりしていたくるみ&ゆうなはまたまた
バトル開始しました。またしてもくるみ優勢。
f0085889_12493079.jpg
f0085889_12495326.jpg

実際にこの激しいバトルをみると大概の人は喧嘩と思って止めるのでしょうが
この2コギにとっては遊びの範疇なのです。
f0085889_1251725.jpg


こら~~!今日はもうおしまい~~~!と怒鳴られハッと我に返る2コギ。
f0085889_12523396.jpg


こーして、楽しく一日目は終了。

夜勤明けでお疲れなのにとうたんありがとう~!
また明日もよろしくお願いしますと、2階のスイートルームで眠りにつきました。072.gif
[PR]
by YMYDm | 2010-11-14 12:10 |

夏の信州旅行四日目

いよいよ旅も最終日。
朝のお散歩はミルクランドのコテージ周辺をぶらり。
コテージの裏側にはこんな場所が。
木陰に吊るされたハンモックに揺られてお昼寝なんて気持ちいいだろうな。
f0085889_11262789.jpg

大きな牛さんやヤギさんもいましたよ。
f0085889_11264832.jpg
f0085889_1127810.jpg

牛の乳搾り体験も出来るみたいです。
f0085889_1129456.jpg

こんな記念碑もあったり綺麗なお花も咲いていました。
f0085889_11302692.jpg
f0085889_11304330.jpg
f0085889_1130573.jpg

広い敷地内をぐるり散歩はとても楽しかったです。
f0085889_1132274.jpg


前日の夕方に予約して置いた朝食の一式(パン、牛乳、卵、ハム、野菜、果物、バター、ジャム)が
届いていたので、マギーママと手分けして準備し美味しく頂きました。
キッチンにはお鍋、フライパン、食器類一式揃っています。

朝食が終わり、車に荷物を運び込む間、大地、みかんちゃんはウロウロ。
こちらは玄関側です。今回泊まったのは202号棟でした。
f0085889_11394917.jpg
f0085889_1140649.jpg

二階の寝室は左右2部屋に分かれており、互いに2ベッドづつあり
2家族でも気兼ねなく過ごせます。
今回は1泊だけでしたが、お正月など長期滞在して少しのんびり過ごしたいと
思うような所でした。

9時過ぎにチエックアウトし白糸の滝に行きました。
ここもきっと前日までは大勢の客で賑わっていただろうと思いますが、この日は朝早かったし
平日と言う事もあってガラガラでした。
f0085889_11461435.jpg


歩いて直ぐの場所から音止めの滝が見えます。
梅雨時雨が多かったせいもあってか水量も豊富でダイナミックでしたよ。
f0085889_1148972.jpg

階段を下って奥の方に行くと白糸の滝があります。
f0085889_11491419.jpg
f0085889_1150281.jpg
f0085889_11501887.jpg

ミスト状態でマイナスイオンたっぷり!涼しくて気持ち良かったです。
人間の集合記念撮影用の狭い台の上でへっぴり越しの大地と笑顔のみかんちゃん。
f0085889_11551863.jpg
f0085889_11554033.jpg

ママと嬉しそうなみかんちゃん。
f0085889_1157540.jpg

大地滝つぼを見学中?
f0085889_11572924.jpg

山ゆりが涼しげに咲いていました。
f0085889_11585486.jpg


そして、西富士方面から富士山5合目を目指しました。
移動中はたいした車に合わなかったのですが5合目の駐車場に着くと既に満車に。
なんとか駐車スペースを確保し、車を降りて見ると、あらら!期待してた程涼しくない!
息子2人が小さいかった25年前の夏に行った時には長袖のトレーナーを着てても寒いぐらい
だったのに? 地球温暖化のせいでしょうか?
f0085889_1262580.jpg
f0085889_1264869.jpg

残念ながら視界が悪くて駿河湾は見ることが出来ませんでした。
f0085889_1282419.jpg

富士山の頂上も雲に覆われてました。
f0085889_1285329.jpg

この日も登山する人がいっぱいで軽い準備運動などしてました。
マギーパパは富士山登山案内人の腕章を着けた方に「泊まる所はあるの?」とか
色々と質問してはりました。
マギーパパ近じか富士登山に挑戦か(笑)
「その時は私はパスしますよ」ってキッパリ!(爆)

下山後、マギー家とはおじいちゃんのステイから帰る時間に間に合わせる為に
お昼前にお別れしました。
我が家はこたろう&ゆうなちゃんの家に3時ごろまでお邪魔し帰路に着きました。


マギー家、ななかあたん家とご一緒できとても楽しい旅でした。
    
        富士山5合目で撮った大地です。

            僕も楽しかったよ。       BY大地

f0085889_1210871.jpg



今回の旅行から帰って迎えたくるみも加わり次回はまたどんな旅が待っているのでしょう?
飼い主も高齢になって来ましたので、次回からは気候の良い時期を選んで行けたらと
思っています。
大地の誕生日秋10月、くるみの誕生日は春3月が理想的かな?
[PR]
by YMYDm | 2010-09-01 12:27 |

夏の信州旅行三日目

早朝、南アルプスの山々を見ながら、こたろう&ゆうな&大地、仲良くお散歩です。
f0085889_1243298.jpg
f0085889_12431419.jpg


こーちゃん、今日はどんな楽しい事あるかな?ワクワク?
f0085889_12432791.jpg


マギーパパ、ゆうなちゃんの鼻デカ写真に挑戦。バッチリ!
f0085889_12433885.jpg

ロッジ クルトさんの管理棟前で。大地&ゆうな&こたろう。
f0085889_12435711.jpg

みかんちゃんの加わって。
f0085889_12441298.jpg


この日私達は朝食を軽めに取りました。何故かって?
それは朝9時開園のさくらんぼ狩りが控えていたからです。
勿論、さくらんぼ刈りは初体験です。
チビコギゆうなちゃんの事を配慮して一足先に自宅へ向かうななかあたん家とは
ここで一先ずお別れでした。

残念ながらワンコ達は入園できないので車の中で留守番に。
さくらんぼ園のオーナーさんの計らいで木の下の木陰に車を止めさせてもらいました。
制限時間40分で入場料一人¥2000-。
大粒でとても甘くて美味しかった~~~!
f0085889_12552871.jpg

元と取らねばねぇ~!ってガツガツ食べました。
4人の内一番少ない人でも50粒は食べたと思います。
果物大好き人間の我が家のお父さんは70粒ぐらいいけたでしょうか?
f0085889_12554180.jpg

販売所で見つけた3Lサイズ。これで¥4000-でした。
販売用は木の上の方で日が当たる分より一層美味しいそうです。
我が家はこれより少し小振りの¥2000-のパツク詰めを買いました。
f0085889_12555636.jpg

もう食べれません~~って事で30分位で退散しました。

そして中央道に乗り向かったのは山中湖近くの忍野八海。
我が家は以前一度行きましたがマギー家をご案内しました。
忍野八海は八つの池があり富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、
約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。
その姿はとても神秘的でした。
f0085889_13132748.jpg
f0085889_13133973.jpg


海外の観光客の姿も多く、特に目立ったのが中国人。
「。。。。。。コギ。。。。。。」って?言われ大地もみかんちゃんも何度もカメラを向けられました。
売店のアチコチに中国語の文字が。中には中国語で会話する売店の売り子さんも。
しかしまぁ~賑やかな人達だこと。
f0085889_13142084.jpg

f0085889_13144247.jpg

凄い人込みの中私と2コギは休憩中。
f0085889_1315378.jpg

f0085889_13151934.jpg

流れる川の水も澄み切っており、涼しく感じました。
f0085889_13154881.jpg
f0085889_1316677.jpg

川を泳ぐカルガモ親子を見つけました。
こんな綺麗な水の中で暮らせるなんて幸せだね。
f0085889_13162125.jpg

ちょうどお昼時になったので、蕎麦屋さんの店先の席でお蕎麦を食べ、
山中湖の花の都公園に向かいました。
f0085889_13351657.jpg
f0085889_13353478.jpg


炎天下の中、コギ達は少々お疲れ気味。
大地ふて腐れてカメラの方を向いてもくれません。
f0085889_13364878.jpg

ヒマワリの群生が見たかったのですが、時期的に少し早かったようで、百日草が見頃でした。
f0085889_13373216.jpg

お決まりの記念写真を撮って早々に退散。
f0085889_13374715.jpg


3時過ぎ宿泊先「富士ミルクランド」のコテージに到着しました。
ここは広いテラス席から出入りも出来るし、めちゃくちゃ良かったです。
快晴だとテラス席から富士山のバッチリ見れるそうですが、この日は残念ながら。
f0085889_13413645.jpg

テラスの外は綺麗な芝生の広場になってます。
f0085889_13415251.jpg

大地、よほど気持ちが良かったのかウリルリダンスを始めましたよ。
f0085889_1345986.jpg
f0085889_13452486.jpg

その後。同じ場所でみかんちゃんも。なにかいい匂いがしてたのかな?

一足先に富士の自宅に帰っていたななかあたん家が遊びに来てくれました。
ななかあ家からミルクランドまで車で30分ぐらいの距離でした。
可愛いゆうなちゃん~また会えたね~~!
f0085889_1351193.jpg

暫し、コギたちを芝生広場で遊ばせた後、予約してあったBBQの準備に取り掛かりました。
炭が悪いのか、着火剤が少ないのか煙ばかりでなかなか火がおこらず、ロッジの管理人さんに
きて貰うというアクシデントもありましたが、無事火もつき、皆でワイワイ言いながら
楽しく美味しく頂きました。
f0085889_13454345.jpg
f0085889_13455832.jpg


こうして、有意義な3日目が終わって行きました。
[PR]
by YMYDm | 2010-08-29 13:57 |

夏の信州旅行二日目

朝涼しい内にペンション周辺を散歩。
朝食後、ペンションの看板犬とご対面。

大地、モンブラン君&パフェちゃんと並んで笑顔。
f0085889_2134554.jpg


同宿の横浜から来られたミニプードルのこーちゃん家族も一緒に記念撮影。
f0085889_21355760.jpg

みかんちゃんはななかあたんからプレゼントされたおニューのワンピで。
よく似合って可愛いよ~!
f0085889_2136882.jpg


程なくこーちゃん&ゆうなちゃんが誘いに来てくれました。
ゆうなちゃんプリプリでめちゃ可愛い~~!
f0085889_21395649.jpg


みかんちゃんとご挨拶。どちらもちょっと引き気味?
f0085889_2140162.jpg


ペンション「マロン&クリン」さんをチエックアウト後、名水の里公園ベルガへ。
ここは4月からワンコOKになり、ワンコ達も水遊び出来るとの情報を得たので、
是非行って見ようと弾んで出かけました。
水遊び出来るの何処?って森の中を散策。
f0085889_21433440.jpg
f0085889_21435235.jpg

途中の看板には「ここは犬立ち入り禁止」の文字が。
結局、ワンコの泳げる様な場所は見当たらず。
ゆうなちゃんもお疲れで短いあんよ投げ出して休憩中。
f0085889_21452370.jpg

暑い中いっぱい歩いたのでワン達もお水をガブガブ。
f0085889_21484121.jpg

入場料まで払ったのに期待はずれでした。

早々に退散し、清里方面に向かい清泉寮に立ち寄ったが駐車場も満車。
おまけにお目当てのソフトクリームの売店前には長蛇の列が。
諦めて事前にお昼のランチの予約を取ってあった鉄板ダイニング「ひなたぼっこ」さんへ。
ここはワンコ同伴のペンションもされています。
f0085889_21595142.jpg

お庭に看板犬のバセットハウンドきなこちゃんがいました。
大人しくて愛嬌のある可愛いわんちゃんでした。
f0085889_2204486.jpg

テラス席でのこーちゃん&ゆうなちゃん。
f0085889_2221292.gif

大地。
f0085889_2223411.jpg

みかんちゃん。
f0085889_223465.jpg

ハンバーグステーキカレー、ビーフステーキ丼、どちらも超美味でした。

更に清里を北上し向かったのは八ヶ岳ロッジ。
ここは以前ななかあたんに案内され秋にも訪れた場所。
とても雰囲気がよくお気に入りの場所です。
f0085889_228135.jpg
f0085889_2283090.jpg

木陰のある音楽堂の方へ移動。
f0085889_229175.jpg

大きな樹の下の木陰に入ると涼しかった。
f0085889_2211833.jpg

早速ボール遊びで楽しむ大地&こーちゃんコンビ。
f0085889_22122633.jpg

様子を覗うみかんちゃんの後姿。
f0085889_22132486.jpg

木陰で気持ち良さそうなみかんちゃん。
f0085889_22143765.jpg

大地も笑顔で。
f0085889_2216295.jpg

お兄ちゃんになって凛々しさが増したこーちゃん。
f0085889_22173148.jpg

まだあどけないかわいい~~ゆうなちゃん。
f0085889_22184016.jpg

めちゃくちゃ仲良しこーちゃん&ゆうなちゃん兄妹。
見ててほんとに微笑ましかった。
f0085889_22203054.jpg

f0085889_2221356.jpg

ここに可愛いゆうなちゃんを狙う誘拐魔夫婦が003.gif
f0085889_22452137.jpg

f0085889_22233063.jpg

     この辺から我が家にくるみが来る伏線があったのかも?

皆で仲良く並んで記念写真を。
f0085889_2227318.jpg


この後、びっくり市場に立ち寄りお土産を購入し、3時過ぎに宿「ロッジ クルト」さんチエックイン。

この夜は皆で清里では美味しいと評判のお魚「ゼンゾウ」さんへ。
満員でしたが予約済みだったので直ぐに座れたのだが注文の品がなかなか来ず、
イライラ。ワンコ達を車で待たせていたので食事が運ばれると速攻で食べて
味の方は余り記憶にございません008.gif

食事の後、一旦ペンションに帰り我が家とマギー家は「香りの湯」へ行き
汗を流しさっぱり。
こうして今日も一日たっぷり楽しみました。
[PR]
by YMYDm | 2010-08-25 22:39 |

奥琵琶湖へ2日目

諸事情により寝不足気味のお方もいましたが、ワンコ達はすこぶる元気で朝の散歩に
出かけました。
このペンションは栗林に囲まれた奥まった場所にありお散歩コースに恵まれています。
朝食後、チエックアウトの準備をしている間待たされるの図。
3コギのお尻。大地は旅行前に久しぶりにもも尻にしました。
しかしでっかい008.gif
f0085889_157941.jpg

遊ぶ気満々でしたが、撮影会だけでご不満の様子。
f0085889_1573629.jpg

ペンションの玄関前で。
f0085889_157502.jpg


そして、昨日遊んだピックランドの芝生で遊ばせてやりました。
f0085889_15132845.jpg
f0085889_15135349.jpg
f0085889_151410100.jpg
f0085889_15142555.jpg
f0085889_1514482.jpg


みかんちゃんはその間、パパさんの撮影のモデルさんに。
流石名カメラマンパパさん。みかんちゃんめちゃ可愛い~~~!
f0085889_1525982.jpg


山をバックに記念撮影。
f0085889_15213241.jpg


大変よく出来ました038.gif
4コギ揃ってええ笑顔してますね001.gif
f0085889_15221332.jpg
f0085889_15223223.jpg

珍しい大地とみかんちゃんの2ショット。
f0085889_1523872.jpg


マキノサニービーチへ立ち寄りました。
f0085889_1832564.jpg
f0085889_1834657.jpg

シーズンオフ中につき閑散としていました。
水は澄んでてとても綺麗。湖南と比べて明らかに透明度が違っていました。
f0085889_1873638.jpg

コギ達が水に飛び込まない内に集合写真を撮ってそそくさと退散しました。

湖に沿って西側を下って行き、道の駅「しんあさひ風車村」に立ち寄りました。
ここは何機もの風車が見られ、花も綺麗な広い道の駅でした。
f0085889_18115199.jpg
f0085889_18121784.jpg
f0085889_18123718.jpg
f0085889_18125734.jpg


湖西道路をスイスイ走り、前もってランチを予約してあった大津のなぎさ公園内にある
ドイツレストラン「ヴィッツヴルグ」に予定通り1時に到着。
f0085889_1818473.jpg


楽しくおしゃべりしながら美味しく月替わりランチを頂きました。
ランチを食べると駐車料金が3時間無料に。
タップリ4時前まで遊べるので、食後は海岸沿いを散策。
f0085889_1824698.jpg


ふと、去年来た時はマギー君も一緒だったな記憶が甦りました002.gif
去年は満開だった桜も今年はまだ蕾でした。
f0085889_18265968.jpg
f0085889_1827507.jpg


お気入り写真です。 マギーパパさんありがとうございました。
f0085889_182810100.jpg

みかんちゃんもバッチリですね。
f0085889_18283577.jpg


ここでもやっぱりフリスビーを。
大地もももちんも日頃の運動不足がこの旅行中で完全燃焼出来たかな?
f0085889_1835675.jpg


雨がポツリ、ポツリしだしたので、3時半にここで解散。
ほんとに楽しい旅でした。
美々もも家、マギー家の皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

我が家は帰りも第2京阪道路をスムーズに走り(私は爆睡でしたが)
我が家に4時20分頃に到着しました。

マギー家は帰宅後、近所でお花見散歩したそうです。
マギーパパさん、ポーランドに発つ前に綺麗な桜が見られて良かったですね。
f0085889_18414387.jpg
f0085889_18421930.jpg


桜と可愛いみかんちゃんもバッチリ。
f0085889_18423976.jpg


     マギーパパさん、綺麗な画像をほんとにありがとうございました。
     無断借用すみません。
[PR]
by YMYDm | 2010-03-28 14:55 |

奥琵琶湖へ♪

マギー君が逝って早いもので40日を過ぎました。
今回、マギーママさんの慰労と年末に果せなかった我が家、美々もも家、マギー家と
3家族揃っての旅行のリベンジを兼ねて奥琵琶湖へのお花見ツアーを企画しました。

先週は雨の日が続き、気温も低め。家の近所の桜も寒さで足踏み状態です。
さて念願のお花見はできるでしょうか?

出発当日は心配していたお天気も回復。
晴れ男&晴れ女パワーは未だ健在のようです001.gif

朝、8時30分、我が家を出発。新しく出来たばかりの第2京阪道路で集合場所の
桂川PAを目指しました。
ピカピカの道路を渋滞もなく気持ちよくスイスイ走り、約1時間15分でPAに到着。
集合時間よりかなり早い着いたので、我が家が1番乗りでした。
f0085889_2252134.jpg

PAのソメイヨシノはまだ3分咲でした。
f0085889_22545654.jpg

枝垂れ桜は満開に。
f0085889_22554256.jpg

程なく美々もも家も到着。
f0085889_22562886.jpg

そしてマギー家も。
みかんちゃんはちょっとふっくらしてとても元気でした。
f0085889_22594614.jpg

改めてマギー君の死を現実として受け止める事になりました002.gif

桂川~瀬戸東まで少し渋滞していましたが、その後北陸道木ノ本まではスイスイ走り、
マキノピックランドへ12時半頃到着。
一先ず、ワンコ達を車の中で留守番させ、ピックランドのレストランにて腹ごしらえ。
ランチしながらおしゃべりは尽きませんでしたが、続きは今晩ゆっくりって事でお開き。

ピックランドの2キロに亘って繋がるメタセコイヤの並木道はとても素敵でした。
f0085889_23145462.jpg
f0085889_23151866.jpg

山々は雪景色。ここは信州?って感じに。
f0085889_23181527.jpg

車の来ないのを見計らって。
f0085889_23193855.jpg

ワン達も久しぶりのお出かけにとても嬉しそうでした。
f0085889_23204264.jpg

ピックランドの奥の芝生広場へ移動し、ワンコ達お待ち兼ねのお遊びタイム。
f0085889_23272541.jpg

早速、フリに興ずる3コギさん。
f0085889_23283467.jpg

みかんちゃんはマイペースで。
f0085889_23292133.jpg

名カメラマン、マギーパパさん腕が鳴りますね。
f0085889_23312084.jpg


今日も大ももコンビはフリを追いかけ、激しいバトルを繰り返してました。
f0085889_2333218.jpg
f0085889_23333798.jpg

我が家のお父さん一押しの傑作写真はこれ041.gif
f0085889_2335153.jpg

こんな微笑ましい場面も。
f0085889_2336286.jpg

ほんとに名コンビです。
美々ちゃん、みかんちゃんもそれぞれに楽しんでいました。
f0085889_23374586.jpg
f0085889_23381424.jpg


私達は美々母さん手作りのロールケーキでテイタイム。
ご馳走さまでした。


日頃の運動不足もこれで解消だね。
大地大満足の笑顔です。
f0085889_23401231.jpg


この後、桜の名所海津大崎へ。
つぼみ硬しで全く花見どころではなく車でスルーのみ。007.gif
2週間先位が見頃でしょうか?
全く持って企画倒れになってしまいました。

そして、ペンション「 K 」へチエックイン。
ドッグランにて暫しワン達を遊ばせ、マキノ高原にある「さのさの湯」へ。
温泉だけあって肌もすべすべに。とてもいいお湯でした。

6時から夕食タイムにはマギー君も可愛いい笑顔の遺影で参加。
マギー君の話題になるとパパ&ママはまだ声をつまらせていました。
まだ当分の間、悲しみは癒えそうにありません002.gif

マギー君と毛質の同じ大地はパパ&ママさんにいっぱい撫で撫でして貰いました。

    ~~~~~~      追記      ~~~~~~~~

6時から始まった夕食タイムはよもやま話で盛り上がっていた矢先の8時には
そそくさと食事の後片付けが始まった。015.gif
オイオイ!食後のコーヒーもナシかよ022.gif

ダイニングのドアにはPM10時まで利用可って書いてあったが、そんな雰囲気じゃないし。
せめて一言「後片付けさせて頂きますが、ごゆっくりなさって下さい」って言葉があれば。
あえなく解散となりワンコ達のトイレを済ませて、各々の部屋に帰りテレビでも。
ところが、テレビは1時間なんと¥100-要005.gif
今まで20箇所位のワンコOKのペンションに泊まってきたけどこんなの始めてだぞ!033.gif

部屋の壁、廊下、洗面所のあちこちには注意書きが。
なんだか落ち着けない宿でしたわ。
[PR]
by YMYDm | 2010-03-27 22:35 |

年が明けて今日は5日。
遅ればせながら念頭のご挨拶を。

明けましておめでとうございます

昨年は我が家のサボサボブログを覗いて下さった皆様ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
本年も皆様にとって素晴らしい年であります様に。

      ~~~~~~~12月26日~~~~~~~
マギーパパのポーランド帰国に併せて昨年と同じく和歌山のパートナーズ湯浅へ
お泊り忘年会をと決め、早々と美々母さんに予約をお任せし、その日が来るのを
とても楽しみに待っていました。
しかし、12月に入り以前から体調を悪くなさっていた美々父さんのお兄様の容態が悪化され
ご不幸にも17日にお亡くなりになられたのでとても残念でしたが今回は美々もも家不参加で、
我が家&マギー家の2家族で26日~27日の1泊で行って来ました。

当日朝は生憎の曇天
集合時間のお昼12時。集合場所は阪和道の紀ノ川SA。
我が家を10時20分に出発。久しぶりのお出かけに大地も興奮気味でした。
車が和歌山方面に向かうに連れ晴れて来ました058.gif
11時半には紀ノ川SAに到着。マギー家もほぼ同じ時間に到着でした。
マギー家の皆様とは約2ヶ月半ぶり。最近マギー君のアンヨが余り良くないとの事で
心配していましたが、歩く速度はスローになっていましたがとても元気そうで安心しました。
f0085889_927312.jpg

大地は美々&ももちゃんの姿が見えないので??って感じでした。

ワンコ達のトイレ休憩後、車で待たせ、先ずは私達の腹ごしらえ。
マギーパパと私はマグロ丼をチョイス。
久しぶりの日本食にマギーパパは「やっぱり、食べ物は日本が1番!」と大満足でした。

チエックインの時間にはまだ早いので片男波海岸へ。
f0085889_9331822.jpg

この時期、流石に人の姿はなくほとんど貸切でした。
風もなく、日が照ってとても暖かかったです。
みかんちゃんも切れ走りしてました003.gif
f0085889_937343.jpg
f0085889_9372689.jpg

マギー君も気持ち良さそうに。
f0085889_9374473.jpg
f0085889_938010.jpg

大地もみかんちゃんと走り回って楽しそうでした。
f0085889_9435931.jpg
f0085889_944272.jpg

みかんちゃん、ママ&パパとの久しぶりお出かけにとても嬉しそうな笑顔。
f0085889_9454731.jpg

芝生の公園でボール遊び。
f0085889_9473264.jpg
f0085889_9474842.jpg
f0085889_948663.jpg

フリ仲間の美々&ももちゃんが居ないので迫力に欠けてましたわ。

マギー君はワンコ用のカートへ。
どうもお気に召さない様で、かなり抵抗してましたが。
f0085889_108776.jpg


そして、ちょうど3時にチエックイン。
5時頃まで、我が家のコテージに集まってお茶しながら067.gif063.gif
おしゃべりタイム060.gif

そして、無料で入れる近くの一丸温泉へ。

6時過ぎには夕食。牛しゃぶ、魚介鍋を食べながら9時近くまで会話が弾みました。

そして、我が家のお父さんはほろ酔い気分でコテージに帰るなり就寝してました。

       
          ~~~~~~~~~~27日~~~~~~~~~~

翌朝もゆっくり起きて、朝食後、ドッグラン貸切でフリスビータイム。

チエックアウト後、和歌山城へ。
f0085889_1061520.jpg

普段はお散歩嫌いな大地ですが、お出かけするとリードをグイグイ引っ張って歩くスピードが速い速い。
で、マギー君はカートへ。ごめんね~~!
f0085889_10115153.jpg

「僕も歩きたいでしゅ~~!」
f0085889_10125427.jpg

途中、大地もカートをお借りして乗せて見ると、意外と気に入っているようでした。
なんだこいつは~~!008.gif
f0085889_10153674.jpg

将来的にはもし歩けなくなったらと思うとちょっと安心?かもと複雑な気持ちに。
f0085889_10171394.jpg

和歌山城は階段が多く、上まで上がるの無理そうだったので断念。
お城をバックになんとかここで撮影会。
f0085889_10212498.jpg
f0085889_10214713.jpg
f0085889_1022596.jpg

石垣をバックに。
f0085889_10234323.jpg


最後はお疲れモードの大地と可愛い笑顔のマギー君&みかんちゃん。
f0085889_10251764.jpg


お昼ごはんは岸和田SAのレストランで。
ここで、お土産のお漬物など買ってマギー家とお別れ。
今回は思いがけない事情で美々もも家が参加出来ずほんとに残念でした。
次回はまた是非全員参加で楽しい旅にしたいものです。

最後になりましたが、美々父さんのお兄様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by YMYDm | 2010-01-05 09:00 |