大泉緑地公園でBBQ♪

お盆明けからポーランドに長期出張中のマギーパパが久しぶりに帰国されたので、
美々母さんと連絡を取り、今回は大泉緑地公園でBBQを。
ここは無料でBBQ出来る場所が数箇所あり、今回は木陰の石澄の丘で。
第1駐車場からも直ぐで、トイレも側にありベスト☆

前日までの天気予報では曇り&雨マークが。
でもやっぱり晴れ女&男の揃いぶみ。しっかり朝から晴れてくれました!(^^)!
メーンのお肉は朝の天気を見てから調達する事にしていたので、10時に出発し、
松原市のお肉屋さんで特選ロース、特選バラ、特上ハラミを奮発して公園へ。

ところが、予想外の事態が。。。先に到着したマギーパパから電話。
「第一駐車場は満車なので、第2の方で待ってます」って。
我が家、みも家も続いて第2駐車場に到着。
それぞれも大荷物を手引きのカートに乗せ、エッチラ、オッチラを長い距離を歩く羽目に(~_~;)暑い中皆さんお疲れ様でした。
やっとたどり着いてテーブルなどセッテイング完了。
f0085889_15504460.jpg
さ~て!ちょっとゆっくりコーヒーでもと。。。。。。
イヤ~~~!カイカイ!凄い蚊の軍団やん。
蚊を掴む名人のマギーパパ。パチパチ殺していくもとても追いつかないし(~_~;)
可愛いワンコ達が噛まれたら可哀想~!
で、マギーパパとお父さんが蚊取り線香を求めて旅立った。
マギーパパはスプレー缶をゲット!お父さんは1キロも先のサテイの薬局まで行って
蚊取り線香を買って来ました。お陰で血を吸われないですんだわ。
木の多い公園でのBBQには蚊取り線香は絶対の必需品だと学習しました。

今回も美々父さんがファイヤーマンを務めてくれました。
暑い中、ほんとにありがとう~!
奮発したお肉はとても柔らかで美味☆美味かったよ~~!
どうかな?と思いつつ私が準備していった素麺も以外と好評で良かったわ。
ワンコ達も木陰で土の所が涼しくて気持ちいいのか、寛いでいました。
         マギー君とみかんちゃん   
f0085889_15572574.jpg

         美々ちゃんとももちゃん
f0085889_15584653.jpg

ももちゃんのモモンガパーズ可愛すぎ☆あんよが真っ直ぐ延びてるぞ!
f0085889_1603412.jpg


そして。。。ワンコ達お待ちかねのフリスビータイム。
今日も団子3兄弟のパワフルさにビックリ!そして楽しませてもらった♪
スゴイスピードにお父さんのカメラの腕が着いていきません。
ボケ写真でお許しを。


ドドド。。。。ダダダ。。。。
f0085889_1644262.jpg
f0085889_165614.jpg
f0085889_1653542.jpg
f0085889_166312.jpg


お父さん、「やっぱり3脚が無いとあかんわ。今度買うわ」って言うとります。乞うご期待を(?)
大暴れ3匹の側で何時もの様に静。
おつとりマギー君とマイペースなみかんちゃん。
f0085889_1612135.jpg
f0085889_16123195.jpg


人間達もおしゃべりしながらいっぱい食べて満腹。
ワン達もお裾分け。良かったね。
そろそろ、後片付けをと始めた途端に雨がパラパラ!
木の下なので大した濡れもせずシャワーを浴びてよい気持ちだった。

荷物を片付けて、1箇所にまとめたままで中央の池のある場所に移動し、記念写真☆
f0085889_16283763.jpg
f0085889_16291178.jpg
f0085889_1629351.jpg


そして全員で記念写真。
f0085889_16303331.jpg


                  
f0085889_16311990.jpg


そして、帰りは運転手のお父さん達のみ、第2駐車場へ。
その間、中央大芝生広場でちょっとだけボール遊び♪

車を第一駐車場に回して来てくれたので、荷物運びも楽できました。

思い切り楽しい一日でした♪
皆さん、どうもありがとう&お疲れ様でした。


    ※大地をシャンプーday
[PR]
by YMYDm | 2007-09-17 20:17