光滝寺キャンプ場で川遊び♪

今日は昨年も訪れた河内長野の光滝寺キャンプ場へ川遊びに♪
10時に関西CSC前で待ち合わせだったので、我が家を8時20分に出発。
途中のコンビニでおにぎりを調達し、目的地を目指す。
何時も通る外環状線、河内長野を過ぎると、同じ方向へ向かう車の量がやたらと多い。
この車もひょっとして目的地は同じ?嫌な予感がする。その時、見覚えのある車が前に。
偶然にも今日ご一緒するクララ家の車でした(*^^)v
待ち合わせ場所に我が家、クララ家、みみもも家、マギー家と集合し、車外で立ち話して
いる間にも滝方面に向かう車がドンドン走って行く。
集合時間より少し早く、ナナ家は未到着だったが、取り合えず、4家族で光滝寺キャンプ場を
目指すと立て札が。。。うそぉ~!光滝寺キャンプ場の駐車場は満車」数分、躊躇したがなんとかなるやろって、我が家が先導して奥へ奥へと進む。
ナナ家も後方から連なって着いて来ていたので、5家族無事に駐車でき、日陰のとても
涼しい場所が確保できた。
f0085889_16343524.jpg

少し奥にはこんな滝が。私はそこまで行っていませんが。
f0085889_17193774.jpg

さ~て!今日のワン達は。
川遊び初参加のクララちゃん。
クララちゃんはキテイちゃんのワンピがとてもお似合いね。
f0085889_16423623.jpg

遠路明石から参加の美々&ももちゃん。
ちょっと会わない内にももちゃんがスリムになっててビックリ。そして美々母さんも。
f0085889_16405836.jpg

奈良から参加のマギー君。サマーカットが伸びてフワフワでさわり心地満点。
f0085889_16473252.jpg

水泳の得意なみかんちゃん。今日はいっぱい泳げるね。
f0085889_1649490.jpg

ナナちゃんは毎年信州の野尻湖でカヌー遊び。羨ましいなぁ~!
f0085889_1650295.jpg

そして我が家のボン大地。
f0085889_17204788.jpg

飼主達は久しぶりの再会を祝してコーヒーで乾杯。
そして、休む間もなくワン達は水の中に入って行きました。
川の水はとても冷たくて気持ちよか~~!
f0085889_16555081.jpg

マギー君はクララちゃんがお気に入りかな?
f0085889_16564653.jpg

流石~!お転婆ももちんは泳ぎの達人。
f0085889_16582266.jpg

みかんちゃんもス~イスイと気持ち良さそう。
f0085889_1659524.jpg

みかんちゃんの横には必死の大地が。。。
f0085889_171218.jpg

アハ。。。。目、剥いてるやん。
f0085889_1715092.jpg

ナナちゃんのこの笑顔。冷たくて気持ちいいねぇ~!
f0085889_1733521.jpg

クララちゃん、ちょっと休憩中。訓練の成果大でとてもお利口さんでした。
f0085889_1774477.jpg

美々ちゃん。何時もやんちゃなももちんのお守りで大変だね。
たまには1人になりたい?ウ~ン分かるよその気持ち。せめて写真だけでも。
f0085889_17274693.jpg


飼主達もおしゃべりしながら、コーヒーにケーキ、焼そば、おにぎり、フルーツ、ゼリーと
お腹も満腹。暑さ知らずでとても快適に過ごせました。
最後に集合写真
f0085889_17318100.jpg


ご一緒してくださった皆さん、今日は1日とても楽しゅうございました♪
沢山の差し入れ、そしてお土産までありがとうございました。
また是非、ご一緒してくださいね。

帰宅後、大地のお洗濯。今日は私がシャンプー担当。
お尻の辺りの毛に、川から着いてきた5センチ大の木屑が絡んでました。


※帰路、天野山トンネルを抜けた辺りで飲酒検問していました。
 勿論、我々はノンアルコール。飲酒運転は絶対に止めましょう。
[PR]
by YMYDm | 2007-08-12 16:05