人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びパート①

今日は、お盆休みに川遊びを計画しているので、偵察に行って来ました。
場所は葛城山と金剛山の中間地点の水越峠付近。近くには祈りの滝があります。
川遊びパート①_f0085889_2158795.jpg

先ずは滝の駐車場に車を止めて川に下りていくと水量少なく、足が浸かる程度。
大地はこの程度でも満足げ。
川遊びパート①_f0085889_2205753.jpg

もう少し奥の方まで移動して見ました。
ここでは子供連れの家族が遊んでいました。
川遊びパート①_f0085889_2245726.jpg

我々はここから少し下流の川の段差が滝のようになって、水しぶきがとても涼しい場所を
見つけ貸切で遊び、コンビで調達した弁当を食べました。
川遊びパート①_f0085889_2275464.jpg

大地は終始ワンワカ!興奮。
お父さんに水を掛けて~!とせがみ。
川遊びパート①_f0085889_22121874.jpg
ボール投げして~!とせがみ。煩いのなんの。
川遊びパート①_f0085889_2213954.jpg
でもとても楽しそうでした♪
泳ぐの苦手な大地には足が着く程度の水量でちょうど良かったが、泳ぎの好きなワンコ
にはここでは物足りないだろうな。
駐車場完備だがトイレが近くにないし。

帰宅後、しばしお昼寝し、夕方の散歩を兼ねて選挙の投票へ。
参議院議員選挙はイマイチ関心薄いけど。投票は国民の権利やから。

帰ってから大地のお洗濯。旅の汚れも落とし、男前になりましたとさ。
by YMYDm | 2007-07-29 22:25