オムライス

昨晩の我が家の夕食のメニューはオムライス&ハムサラダ。
先日、コギ友のグレープフルーツさんのブログでとても美味しそうなオムライスを発見(*^^)v
コメントしたら、ワンポイントアドバイスを頂いた。
私は何時も炊飯ジャーに残ったご飯をラップして冷凍庫に入れているので、
溜まったご飯を利用して作った。
具材は鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム(缶詰)。
今までは、具材をいため塩コショウ後にチンしたご飯を入れてケチャップで味付けし、
その後、フライパンにバターを溶かして、塩をした卵を流して、巻き巻き。
と言う誠に単純な作り方をしていたが、教えて頂いた作り方はちょっと違ってた。

で、えらそうにご説明いたしますと(笑)具材をいため、塩コショウ、ご飯を入れてから
バター&コンソメキューブを細かく砕いて混ぜ合わせました。
卵で巻くのは同様に。
何時ものとは一味違い、とてもコクがあってウマウマでしたよ(*^^)v
具材を多めにいためていたので、少し残しておいて今日のお弁当もオムライスを
作って行きました(*^_^*)フルーツ(イチゴ)と菜の花のおひたしも添えて。

皆さんもお試しあれ。
グレープフルーツさん、ありがとうでした。

残念ながらカメラをお父さんが仕事で使っていた為にお写真がありません(~_~;)
[PR]
by YMYDm | 2006-04-14 18:29