富士の旅3日目(10月25日)

昨晩はしっかり雨が降ってました。
でも朝には小雨に。そして外は霧で視界が悪い。
今回もコテージのテラスから残念ながら富士山の雄姿を見ることができませんでした。
f0085889_19144359.jpg

くるみ「お父さん、今日は何処へ行くの?」ってテラス席で外を眺めてます。
f0085889_1915242.jpg

朝食後、9時過ぎ、ミルクランドの売店がオープンしたのでお土産を買いに行き、
車に荷物を積み込みチエックアウト。
向かったのは朝霧フィールドドッグラン。
ここは何時来ても駐車場もいっぱいで賑わっているんだけど、平日だったので
がらんとしてました。
ドッグランはまだ濡れていたのでパスしてドッグランフィールドの売店で買物し、
お茶&ケーキを食べました。
f0085889_2094763.jpg


そして、朝霧~下方面へ移動。上手い具合に霧も晴れすっかり雨も上がっていたので
「まかいの牧場」に立ち寄りました。
f0085889_19283460.jpg

園内をぐるり一周。コスモスが見られましたよ。
f0085889_19294958.jpg

馬や羊やアヒル等いましたが大した見る所もなくなんだかなぁ~って感じ。
大地&くるみ。
f0085889_1930283.jpg

こたろう君とゆうなちゃんは案山子に。
f0085889_19314221.jpg

f0085889_1932176.jpg

集合写真を撮って滞在時間は僅かでした。
f0085889_19332057.jpg

ここのチケットは1ヶ月の有効期間があり何度でも使えるそうです。
お子ちゃま連れには嬉しいかも?
更に↓を目指し、お昼時になったので回る寿司でお昼ご飯を。
ここは沼津から直送のお魚を使用とあって新鮮でとても美味しかったです。

そして、またまた民宿「こたゆう」へ立ち寄り休憩させてもらいました。

直ぐにくるみ&ゆうな姉妹のバトルが始まりました。
f0085889_1940233.jpg

人間もワンコもゴロンしてまったり。
なんだか自分家の様に寛いでます。
f0085889_19415139.jpg


3時過ぎ我が家は今日の宿泊先「富士休暇村」のコテージへ。
約30分位で到着しました。
本館から車で5分と掛からない場所にコテージが20棟位あり半分ぐらいがワンコOK。
建物自体はけして新しいとはいえませんが、私的には気に入りました。
テラスは2方向にあって広かったです。
f0085889_19463095.jpg

室内はこんな感じに。荷物が散乱してお見苦しいですが。
f0085889_1947877.jpg
f0085889_19472269.jpg

自炊も出来るし長期滞在してみたいって感じ。
こちらは寝室。ドアを閉めると個室になります。
2階のロフトはお布団を敷いて寝れるようになってました。
f0085889_1951742.jpg


暗くなる前にコテージ周辺を散歩。
f0085889_19522534.jpg

f0085889_19525222.jpg


夕食は本館の方で頂きます。大地&くるみは車の中で留守番。
大浴場も本館にあり、掛け流しの温泉でとても気持ちが良かったです。
そして夕食は大きな食堂でバイキングスタイル。
この日も大勢の宿泊客でしたが年齢層かなり高く、私達夫婦位の方~
それ以上にお年を召された人がほとんどでした。
なので、食事のメニューも品数はありますが、ヘルシーでお魚&野菜がメーンでした。

コテージに帰りテレビを見ながらまったり。静かな夜です。
くるみはソファードッカリ座って。大地はお父さんの側で眠ってました。
f0085889_2015488.jpg


くるみ「大地兄ちゃん、私ともっと遊ぼうよ~~!」
f0085889_2031298.jpg


こうして3日目の夜は静かに更けて行きました。
[PR]
by YMYDm | 2010-11-20 20:03 |