富士の旅一日目(10月23日)

恒例の大地のお誕生日旅行ですが新たにくるみも加わり、今回の旅の一番の目的は
富士市に住むななかあたん家のくるみの妹ゆうなちゃんとの再会です。

前日の夜はやっぱり興奮気味で眠れず予定時間より早く目が覚めたので、
早朝4時30分に我が家を出発。
松原JC→第2京阪道→新名神→東名阪道→伊勢湾岸道→東名で富士市の
ななかあ家を目指しました。

ほぼ5時間で到着予定でしたが、途中3箇所位でワンコのトイレ&朝食タイム、
人間の朝食タイム、高齢の運転手さんの休憩等を挟み、ななかあ家に到着したのが
お昼前の11時30分でした。
玄関ドアの前でこたろう&ゆうな兄妹が大歓迎してくれました。053.gif

途中ななかあたんと何度も携帯で連絡を取り合いながら、
「お昼はどうします?」「ええよ何処かで食べていくから」なんて言ってましたが
流石に朝食が遅かったのでお腹が減ってなくて。。。。
結局、到着後ななかあたんと近所のスーパーへ買出しに。
お寿司と急遽準備してくれたかあたん手作りのおかずやお味噌汁を頂きました。

食後の休憩を取り、とうたんの車に便乗し、富士山の見える河川敷の公園に
行きました。
ヤッタ~~!念願の富士山が見えましたよ。
f0085889_11464771.jpg


とても広い河川敷のグランドでは土曜日と言う事もあってアチコチでサッカーの試合など
してました。静岡はサッカーの本場ですからね。
誰もいないグランドで4コギを放牧。
待ってました~~!とばかりに走りまくる4コギ達。
f0085889_11515888.jpg

くるみは大地の後ばかり追いかけてます。
f0085889_11523431.jpg
f0085889_11524848.jpg
f0085889_1153030.jpg

こたろう&ゆうなコンビも楽しそう♪
f0085889_11532636.jpg


くるみ&ゆうなも姉妹で♪
f0085889_1202314.jpg
f0085889_120342.jpg

くるみ&ゆうな姉妹大満足でええ顔してますね。
それにしてもくるみの舌なが~~い003.gif
f0085889_121265.jpg

休憩中の大地&くるみ。
f0085889_1212872.jpg

大地もくるみもほんとに楽しそうでした。
f0085889_1214429.jpg

全員で集合。
f0085889_122162.jpg

途中、4コギお揃いで作ったばかりのくるみの迷子札がなくなるというアクシデントが007.gif
ななかあたんが一生懸命探してくれましたがこんな広い場所で見つかる筈もなく
断念しました。(なんと数日後、くるみのケージの下から出てきたのでありました038.gif

富士山も見られて大満足の我が家。
ななかあたん家に帰宅して楽しくおしゃべりしながらお土産に持参した堂島ロールで
コーヒータイム063.gif059.gif
暫く休んでからお疲れ目のお父さん&大地に留守番させて
ご近所に住むこたろう&ゆうな兄妹のお友達犬コリーのバロン君家へ。
バロン君家のお庭は広くてワンコのドッグランになってます。

バロン君がくるみにご挨拶に来てくれました。
くるみ、始めて見る大きなワンコバロン君にちょっと引いてましたわ。
f0085889_12251028.jpg


くるみ「ゆうちゃん、アタチ怖いんでちゅけど」
ゆうな「くるみ姉ちゃん、バロン兄ちゃんはとても優しいから大丈夫でちゅよ」って
教えてもらってるのかな?
f0085889_12284341.jpg

くるみはバロン君とも直ぐに慣れて逆に誘いを掛けて走り回ってました。
ドドド。。。。。ドド。。。激しいのなんの。
f0085889_12291410.jpg

こーちゃん&ゆうなちゃんはここで遊ぶのが日課になっているようです。
羨ましい~~なぁ~~!
f0085889_1232858.jpg

f0085889_12323964.jpg

バロン君のお父さん&お母さんもとても優しい方でしたよ。
淋しそうに見送るバロン君にバイバイ。
「ありがとうございます。また来ます。」とご挨拶し帰宅。

お父さんは早々とお風呂に入らせて貰い、ワンコ達の夕ご飯も済ませ、
人間の夕食タイム。
お土産に持ってきた焼肉とお魚大好きな私の為にお造りまで準備してくれました068.gif
なんと、ついつい美味しくて居候の私はご飯を2膳もお替りしてしまいましたよ。

人間の食事中、大人しくハウスでまったりしていたくるみ&ゆうなはまたまた
バトル開始しました。またしてもくるみ優勢。
f0085889_12493079.jpg
f0085889_12495326.jpg

実際にこの激しいバトルをみると大概の人は喧嘩と思って止めるのでしょうが
この2コギにとっては遊びの範疇なのです。
f0085889_1251725.jpg


こら~~!今日はもうおしまい~~~!と怒鳴られハッと我に返る2コギ。
f0085889_12523396.jpg


こーして、楽しく一日目は終了。

夜勤明けでお疲れなのにとうたんありがとう~!
また明日もよろしくお願いしますと、2階のスイートルームで眠りにつきました。072.gif
[PR]
by YMYDm | 2010-11-14 12:10 |