人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ膀胱炎③

今日はくるみの膀胱炎の再々診の日でした。

今回も尿を採取して検査して貰いました。
結果は細菌もストラバイト結晶も消えて膀胱炎の方は完治でした。
ただPHが7,5(正常値6~7)とアルカリ度が高かったです。
やはり生まれつきの体質なのでしょうか?
膀胱炎完治と言う事で抗生剤の投与は終わりましたが、暫くPHコントロールの療法食
を食べさせて様子を見ていく事になりました。
一時はくるみがなんで~~!ってちょっと凹みましたが一生お薬を飲ませなければ
行けない訳でもないので早期に発見できただけ逆にラッキーと思うことにしました。
これからマグネシウム、リン等の取りすぎに注意して行こうと思います。

神経質な大地と違ってくるみはどんなフードでも嫌がらず食べてくれるので私としては凄く
ありがたいです。

今日も病院はいっぱいでコギ密度が高かったです。
1歳3ヶ月♀のコーギーちゃんは生まれつき心臓に穴が開いているそうで定期健診に
来ていました。飼い主さんのお話では何処も変った様子はなく近所のワンコ達と比べても
運動量が半端じゃないとの事でした。
色んな病気と戦っていう子がいるのだなぁ~ってつくずく思いました。

くるみは元気で相変わらず毎日いたずらばかりしています。
なので、かわいそうですが私が仕事に行っている間はサークル生活です。
大地の時には何時頃からサークルから開放されたのかな?って思い出せません。
くるみ膀胱炎③_f0085889_17204723.jpg


夕方のお散歩から帰り夕食を食べると直ぐに大地が「お父さん、遊んでぇ~」って
ワンワカ!食後直ぐに激しい遊びはダメって思いつつ2ワンコの要求に負けてしまいます。

フリスビー、ボール遊びが終わると決まって2コギで引っ張りっこ。
くるみ膀胱炎③_f0085889_1710459.jpg
くるみ膀胱炎③_f0085889_1711948.jpg


体重では遥かに大地が有利なんですが、くるみの方が身体全体のバネを使って優勢に。

日々親しみを増す大地とくるみの様子に幸せを感じています。
くるみ膀胱炎③_f0085889_1711453.jpg

by YMYDm | 2010-10-03 17:11 | くるみ