人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ膀胱炎②

くるみの膀胱炎の件では皆様から暖かいコメントを
頂きありがとうございました。

昨日くるみの膀胱炎の再診日でした。
今回は尿を採って持って行くので上手く取れるか心配でしたが、くるみがシーポーズ
になった時紙皿を小股の下に引くと問題なく取れました。
予約時間12時半に名前を呼ばれ診察室に入ると顕微鏡の画像がパソコンの
画面に大きく写りだされた。
結果はまだ細菌があり更にストラバイト(結晶)が見られると言う事で膀胱炎は
完治していませんでした007.gif
先生の説明によると
①膀胱炎→細菌→尿PHがアルカリ→ストラバイト(膀胱炎から結晶が出来た)
②体質→結晶→膀胱炎(生まれつき結晶が出来やすい体質でその為に膀胱炎になった)

①の場合だと膀胱炎が治ると結晶も消えるそうだが②の場合だと厄介である。
今まで食べているフードからPHコントロールの療法食フードに変えなければならない。
引き続き膀胱炎を治す為に抗生物質のお薬と昨日から療法食のフードを食べて経過を
見ていくしかないとの事でした002.gif
1週間後に再々診です。
今は①であって欲しいと願うばかりです。

当のくるみちゃんは普段と変らず元気でいたずらばかりしています。
先日も何か黒い物体を口で転がして遊んで居るのを見つけました。
慌てて「くるみ、それ何?ダメ!」って足で踏んで取り上げて見るとなんと言うことでしょう~
先日格闘していた大きい方のコーギーのぬいぐるみのお目目でした008.gif
ゴックンしてたら。。。。。と思うとぞ~っとしました。

病院の帰りに久しぶりに奈良ファミリー公園へ行きました。
駐車場もほぼ満車状態でワンコのステッカー付きの車が多い???
何時もの芝生の広場に着くとテント、テント、テント。。。。。。
JFAのフリスビーを試合をしていました。
くるみ膀胱炎②_f0085889_20234585.jpg


裏の芝生の広場で大地&くるみももフリスビーで遊びました。
やっぱり外では大地の方が格段上手にキャッチします。
くるみは大地に付いて走るだけですがそれでも楽しそうです♪
お耳がひらひらしています。
くるみ膀胱炎②_f0085889_20242284.jpg
くるみ膀胱炎②_f0085889_20243572.jpg
くるみ膀胱炎②_f0085889_20244923.jpg


3投ぐらい走っては山羊ミルクをガブガブ呑んでました。
20投ぐらいで大地も疲れてヘロヘロになったので退散しました。
くるみ膀胱炎②_f0085889_20254762.jpg


帰ろうとする私達の側に近づいてくる男女+お子ちゃまが039.gif
なんと大阪コーギーズでお友達になったブレス&ミューズちゃんの飼い主さんが
私達を見つけて「大地君~!」って駆け寄って来て下さいました。
ほんとに久しぶり。3、4年近くお会いしてなくてお子さま(男の子)が生まれた事すら
知りませんでした。
以前お会いしたのは大泉緑地で、その時ミューズちゃんにフリスビーを特訓されていました。
大会にも出場されてるようです。
ブレス&ミューズちゃんには会えませんでしたが懐かしい方にお声を掛けて貰えて
とても嬉しかったです。

公園の銀杏もだいぶ色付き秋の景色でした。
くるみ膀胱炎②_f0085889_20261361.jpg

最後は2ショット写真を。なかなか上手く揃ってカメラの方を向いてくれません。
くるみ膀胱炎②_f0085889_20264560.jpg


           大地&くるみのファッションショー

時々ブログにコメントを下さる「BUCCI Diary」のぶっちママさんショップで
見つけた花柄Tシャツお転婆くるみも少しはレデイに見えるかしら?
くるみ膀胱炎②_f0085889_20302048.jpg

ショップはこちら [dog wear plus B]
大地も同じくぶっちママさん作。
ぶっちママさんが近日中にXLサイズも作られる知り大地のサイズを参考までに
お知らせしたら試作品を大地用に作って下さいました。
くるみ膀胱炎②_f0085889_204408.jpg

デカコギ大地に誂えた様にピッタリでした。
大地がお役に立てて良かった!

大地用の新ハーネス&リードはスパーダー柄です。
これは「りゅうふじ大暴れ」のりゅうままさんに作って頂きました。
リードは両面柄付きで持ち手バックルには柔らかい素材を入れて手に優しく作られて
います。ストコギ大地を持ち上げても大丈夫な位とても丈夫な作りです。
くるみ膀胱炎②_f0085889_20443740.jpg

by YMYDm | 2010-09-27 20:54 | くるみ