人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の信州旅行二日目

朝涼しい内にペンション周辺を散歩。
朝食後、ペンションの看板犬とご対面。

大地、モンブラン君&パフェちゃんと並んで笑顔。
夏の信州旅行二日目_f0085889_2134554.jpg


同宿の横浜から来られたミニプードルのこーちゃん家族も一緒に記念撮影。
夏の信州旅行二日目_f0085889_21355760.jpg

みかんちゃんはななかあたんからプレゼントされたおニューのワンピで。
よく似合って可愛いよ~!
夏の信州旅行二日目_f0085889_2136882.jpg


程なくこーちゃん&ゆうなちゃんが誘いに来てくれました。
ゆうなちゃんプリプリでめちゃ可愛い~~!
夏の信州旅行二日目_f0085889_21395649.jpg


みかんちゃんとご挨拶。どちらもちょっと引き気味?
夏の信州旅行二日目_f0085889_2140162.jpg


ペンション「マロン&クリン」さんをチエックアウト後、名水の里公園ベルガへ。
ここは4月からワンコOKになり、ワンコ達も水遊び出来るとの情報を得たので、
是非行って見ようと弾んで出かけました。
水遊び出来るの何処?って森の中を散策。
夏の信州旅行二日目_f0085889_21433440.jpg
夏の信州旅行二日目_f0085889_21435235.jpg

途中の看板には「ここは犬立ち入り禁止」の文字が。
結局、ワンコの泳げる様な場所は見当たらず。
ゆうなちゃんもお疲れで短いあんよ投げ出して休憩中。
夏の信州旅行二日目_f0085889_21452370.jpg

暑い中いっぱい歩いたのでワン達もお水をガブガブ。
夏の信州旅行二日目_f0085889_21484121.jpg

入場料まで払ったのに期待はずれでした。

早々に退散し、清里方面に向かい清泉寮に立ち寄ったが駐車場も満車。
おまけにお目当てのソフトクリームの売店前には長蛇の列が。
諦めて事前にお昼のランチの予約を取ってあった鉄板ダイニング「ひなたぼっこ」さんへ。
ここはワンコ同伴のペンションもされています。
夏の信州旅行二日目_f0085889_21595142.jpg

お庭に看板犬のバセットハウンドきなこちゃんがいました。
大人しくて愛嬌のある可愛いわんちゃんでした。
夏の信州旅行二日目_f0085889_2204486.jpg

テラス席でのこーちゃん&ゆうなちゃん。
夏の信州旅行二日目_f0085889_2221292.gif

大地。
夏の信州旅行二日目_f0085889_2223411.jpg

みかんちゃん。
夏の信州旅行二日目_f0085889_223465.jpg

ハンバーグステーキカレー、ビーフステーキ丼、どちらも超美味でした。

更に清里を北上し向かったのは八ヶ岳ロッジ。
ここは以前ななかあたんに案内され秋にも訪れた場所。
とても雰囲気がよくお気に入りの場所です。
夏の信州旅行二日目_f0085889_228135.jpg
夏の信州旅行二日目_f0085889_2283090.jpg

木陰のある音楽堂の方へ移動。
夏の信州旅行二日目_f0085889_229175.jpg

大きな樹の下の木陰に入ると涼しかった。
夏の信州旅行二日目_f0085889_2211833.jpg

早速ボール遊びで楽しむ大地&こーちゃんコンビ。
夏の信州旅行二日目_f0085889_22122633.jpg

様子を覗うみかんちゃんの後姿。
夏の信州旅行二日目_f0085889_22132486.jpg

木陰で気持ち良さそうなみかんちゃん。
夏の信州旅行二日目_f0085889_22143765.jpg

大地も笑顔で。
夏の信州旅行二日目_f0085889_2216295.jpg

お兄ちゃんになって凛々しさが増したこーちゃん。
夏の信州旅行二日目_f0085889_22173148.jpg

まだあどけないかわいい~~ゆうなちゃん。
夏の信州旅行二日目_f0085889_22184016.jpg

めちゃくちゃ仲良しこーちゃん&ゆうなちゃん兄妹。
見ててほんとに微笑ましかった。
夏の信州旅行二日目_f0085889_22203054.jpg

夏の信州旅行二日目_f0085889_2221356.jpg

ここに可愛いゆうなちゃんを狙う誘拐魔夫婦が003.gif
夏の信州旅行二日目_f0085889_22452137.jpg

夏の信州旅行二日目_f0085889_22233063.jpg

     この辺から我が家にくるみが来る伏線があったのかも?

皆で仲良く並んで記念写真を。
夏の信州旅行二日目_f0085889_2227318.jpg


この後、びっくり市場に立ち寄りお土産を購入し、3時過ぎに宿「ロッジ クルト」さんチエックイン。

この夜は皆で清里では美味しいと評判のお魚「ゼンゾウ」さんへ。
満員でしたが予約済みだったので直ぐに座れたのだが注文の品がなかなか来ず、
イライラ。ワンコ達を車で待たせていたので食事が運ばれると速攻で食べて
味の方は余り記憶にございません008.gif

食事の後、一旦ペンションに帰り我が家とマギー家は「香りの湯」へ行き
汗を流しさっぱり。
こうして今日も一日たっぷり楽しみました。
by YMYDm | 2010-08-25 22:39 |