人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.秋の信州旅行一日目

毎年恒例の大地のお誕生日旅行は今年もまた信州です。

朝まだ暗い4時に起床し、5時ジャストに元気に出発。
今回も近畿道→名神高速→中央道のルートで信州を目指します。

名神吹田を入ると直ぐの掲示板に「中央道伊那から伊那北、事故の為通行止め」と005.gif
でも我が家がその辺りへたどり着くまでにはまだ3時間は掛かるのでその内解除されるでしょうと
たかをくくっていたが、名神から中央道に入ってもなかなかその表示が消えない。
その内どしゃぶりの雨に057.gif
しかし、信州に近づくにつれ雨も止んできました001.gif
とりあえず、大地をトイレ休憩させようと毎度御馴染みの駒ヶ根SAへ。
少し小腹が減って来たので、レストランで朝定食を食べ、SAを出ると伊那~伊那北渋滞6キロとの表示が。
なんとか通行止めも解除されてました。
伊那~伊那北間はわりかし渋滞もなく走り、事故の痕跡さえ残っていませんでした。

今回の旅行は富士市に住むコギ友こたろう家と一緒060.gif
途中何度かななかあたんの携帯から連絡が030.gif
こたろう家は夜勤のとうたんが帰宅後直ぐに富士市を出発し、我が家より30分ほど早めに
梓川SAに到着しておりそこで待ち合わせする事に。
ところが、我が家の運転手さんなんと梓川SAを素通りしてしまったよ008.gif
でもなんとか豊科ICを出た辺りで無事合流。
向かった先は国営アルプス安曇野公園(堀金、穂高地区)
今日は丁度月1の入場料無料DAYだったので、駐車場もほぼ満車状態でした。

管理センター内のキャラクター木子の前で。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_19512783.jpg


もう直ぐ4歳になるこーちゃんはずいぶん男らしくなった来ました。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_19542598.jpg

09.秋の信州旅行一日目_f0085889_1955397.jpg


ちょうどコスモスフェアーの真っ最中でした。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_19561650.jpg


初めて見る黄色のコスモス素敵。ちょっと時期が早くてまだ蕾がいっぱいでした。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_19573655.jpg


真紅と黄色のコスモスのコラボ。とても綺麗001.gif
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_19594344.jpg


安曇野フェスタ開催中であちこちにイヴェントのテントがあり名産品やお弁当の販売、
テレビ局も来ていました。ジェラード食べてちょこっと休憩&公園内を散策。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_204369.jpg
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_205457.jpg

やたらとトンボが多かったです。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_2062110.jpg

大地とこーちゃんはあちこち「可愛いねぇ~!」等と声を掛けられ愛想を振りまいていました。

公園を後に今日の宿泊先白馬へ向けて出発。
途中、ランママさんに教えて頂いた中華のお店「桂花」でお昼ごはんを。
ワンコは車でお留守番です。
評判どおり味はグッド!で大満足。料金もリーズナブルでしたよ。

そして、ワンコお待ちかねのお遊びタイムは夏にも遊んだ河川敷の広場。
どんよりして山には雲が掛かってました。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_20232497.jpg

大地もこーちゃんもボールを追いかけ瞑々に走る!走る!
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_201569.jpg
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_20153124.jpg
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_20155089.jpg
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_20161255.jpg

いつの間にか大地はこーちゃんのボールを一緒に追いかけてました。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_20191290.jpg

しかし、年の差?はたまた体重の差?こーちゃんに追いつける訳もなく。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_201945100.jpg

でも追いかけるだけでも楽しそうでした。
こーちゃんが持って帰って来たボールを咥えフガフガしてましたわ。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_2021367.jpg

貸切でいっぱい遊んで大満足だったね。
09.秋の信州旅行一日目_f0085889_20254097.jpg


ワンコ達も満足したところで、夜勤明けのとうたんや我が家の老運転手さんも
お疲れだと思うので少し早めに今晩の宿「ロッジかぜのおと」さんへチエックイン。
ここへは今回で3度目の我が家。とても落ち着ける宿です。

ウエルカムドリンクを頂き、両運転手さんはお昼寝タイムZZZzzzzzz。。。。
私とかあたんはおやつを食べながらおしゃべりタイム037.gif
その内外は雨が降ってきました。

6時45分には待ちに待った夕食タイム。
談笑しながらとても美味しく頂きました。
同宿のワンコはマロンちゃん(10歳)と言う雑種犬の子で、どこか亡くなったななちゃんに
面影が似ていました。残念~!写真が。。。。007.gif

お風呂にゆっくり浸かり、10時過ぎには就寝しました。
明日はまたいっぱい遊ぼうね。
by YMYDm | 2009-10-17 19:23 |