初泳ぎ

土曜日の夜、お父さんが突然「明日は川遊びに行くでぇ~!」って言い出した。
で、8時前に出発し向かったのは奈良の黒滝村。
途中のコンビニでお昼用のお弁当や飲み物、プリン等を買い込み、1時間30分位で
道の駅黒滝に到着。
ここは真裏にお散歩できるちょっとした芝生の広場もあり、川に面しています。
深みがないので大地は余裕で入水。気持ち良さそうです。
f0085889_8362253.jpg
f0085889_8363918.jpg


泳ぎが得意ではない大地にとってはここでも充分満足そうでしたが、折角来たからには
もう少し、綺麗な場所へと更に車を走らせました。

そして、洞川に到着。ここは女人禁制で名高い大嶺山の麓にあります。
f0085889_8403523.jpg

家族連れが目立っていました。
f0085889_8405866.jpg

水はとても冷たく、川底の石までくっきり見えます。
道の駅黒滝の側の川とは透明度が違います。
f0085889_8434111.jpg
f0085889_844075.jpg


大地は恐る恐る入って浅瀬でチャポチャポ。
f0085889_845204.jpg

ここまではまだ余裕の笑顔ですが
f0085889_8461234.jpg


鬼母に引っ張られ深みへドボン003.gif
f0085889_8471183.jpg

必死で泳いでいやもがいています。
f0085889_8481896.jpg

f0085889_8484930.jpg


さあ~また行くでぇ~!
大地、嫌がって踏ん張ってます041.gif
f0085889_849512.jpg


この動作を繰り返す事7、8回。
大地「お母さん、もう許してください」って感じです038.gif
そんじゃ、今日はこれ位にしといてやろうと鬼母。
f0085889_8521423.jpg


涼しくてとても気持ちのいい川遊びでした。
大地、あれほど怖がってたのに帰りは乗車拒否してました。
彼なりにきっと楽しかったんでしょうね。

持参したお弁当はそのままにして帰り道黒滝茶屋でおうどんを食べ、こんにゃく、
お漬物、草もちを買って帰りました。

3時前には帰宅し、全員爆睡zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz..
夜は大地のシャンプーでした。

そして、月曜日の朝、私、あれ?右肩から背中辺りがなんだか痛い。
????って考えた末、解った!
オデブの大地を右手で持ち上げてドボン。繰り返したせいでしたわ008.gif
[PR]
by YMYDm | 2009-08-26 09:08 | プチお出かけ