人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)

今年も恒例の信州夏旅行の日がやって来ました。
今回は美々もも家、マギー家も同行してくださると言うので我が大地ツーリストが
旅の企画を担当させてもらう事になりました。
お天気の方は自ら国際的な晴れ男と名乗るマギーパパが一緒って事で全く心配
しておりませんでした。
が。。。。。。出発の日が近づくにつれて、天気予報が危うくなって来ました008.gif
まあ何とかなるでしょう~!

早朝3時30分に目覚めると、くもり空ながらも雨は降っていませんでした。
4時30分きっかりに我が家を出発。
待ち合わせの時間5時30分より少し前に名神高速桂川PAに到着。
明石から参加の美々もも家は既に到着していました。
程なくマギー家も到着し、ワンコ達のトイレタイムを済ませ、いざ出発。
尾張一宮SAにてのトイレ休憩を挟み中央道に入ると、やはり高速1000円の影響か?
何時も同じ時期に来ている我が家ですが、こんなに車が多いの初めて005.gif
でも止まるほどでもなく、予定時間の9時過ぎには駒が岳SAに到着。
しかし、雨が本降りになって来たよ007.gif
ここでレストランのテラス席にて朝定食を食べました。
残念ながら、雨の為、ワンコを芝生の広場での散歩は断念。

満腹になった所で出発~~~~~!
なんと諏訪ICに近づく頃には雨も上がってたよ003.gif
さて、高速料金ですが、我が家は松原IC~吹田までの近畿道で通常¥500-の所を
半額の¥250-徴収済み。なので¥1000-表示と期待していたら、何故だか¥1400-?
でも、通常だと諏訪まで¥7800-なので、かなり得した気分。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_20591948.jpg


諏訪ICを下りて直ぐの所にあり広い駐車場付きのお土産物やさんらしき店舗。
以前から気になっていたが、なんと横川の釜飯弁当でおなじみのおぎのやである事が
判明。今回はここでお昼ご飯用に釜飯を調達しました。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_2153292.jpg


そして、一路霧が峰高原を目指す。
今回は名前通りに霧が発生してました。
駐車場に車を止め、散策コースを歩く。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_217593.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_2182713.jpg

大地は行き交う人に「可愛いですねぇ~!でも大きいですねぇ~!」って声を掛けられ、
愛想を振りまいてました。
高原は少し肌寒いぐらいだったので、大地もとても元気でした。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21104282.jpg

高原で見つけた野の花々。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21372585.jpg

この時期見頃の日光キスゲの群生を探して歩くも、それらしき所が見つからず、
来る途中で見つけて日光キスゲの咲く駐車場まで戻りやっと群生らしき場所にたどり着きました。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21153453.jpg


    ズームインすると
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21191710.jpg


マギー君、みかんちゃんは車でお留守番だったので、美々ももちゃんと記念写真。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_2120336.jpg

10数年前からするとキスゲの群生が年々まばらになって来ている気が?
これも地球温暖化のせいだろうか?

そして、山を下り向かったのは我が家が毎年訪れる女神湖の野外音楽堂。
今日も誰1人いず、全くの貸切でした。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21393321.jpg

先ずは広場横にある東屋にて、買って来た横川の釜飯を食す。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21263525.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21265844.jpg

ご飯もたっぷり詰まっていて、なかなか美味でした。
少し肌寒い位だったので、熱いお茶&お味噌汁が欲しいぐらいだった。
家を出る時に持っていこうかどうかかなり迷ったんだけどね。
暑い時期なので必要ないかと思ってたわ。

久しぶりのマギー君、みかんちゃんです。
お裾分け貰えて良かったね。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21325985.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21331331.jpg

食後はワン達お待ちかねのフリスビータイム。
今日も大、みもコンビは弾けてました♪
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21343969.jpg

5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21354164.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21361145.jpg


ワンコ達も満足したところで記念撮影。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21423486.jpg

イヤイヤ誰かさんはまだまだ遊び足りない様子037.gif
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21425683.jpg


我が家の大のお気に入りのソフトクリームを食べに長門牧場へ。
テラス席にて濃厚なミルクたっぱりのソフトクリームを食べ、大地も満足げ?
ちょっとお疲れ?
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_2146660.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21462779.jpg

白いコンテナ。たぶん中は乾し草かと?
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21482276.jpg

大地、美々ももちゃんを乗っけて。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21491186.jpg


最後は白樺湖の遊歩道を散策。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21501256.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21503164.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21504987.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_2151971.jpg

散策中に見つけた可愛い花。
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21515625.jpg
5ワンコと行く信州夏旅行一日目(7月18日)_f0085889_21521482.jpg


これにて、今日のスケジュールは全て終了。
蓼科にある美々もも家&マギー家の宿「モルゲンロード」まで案内し、
我が家は5時30分に原村第1ペンション村にあるペンションに到着しました。

7時過ぎには夕食の食べ終え、9時前には早々と就寝。

明日は、白馬にてななかあたん家と合流予定。
こーちゃんとは3ヶ月ぶり043.gif
さ~て!お天気いかがなものか?
by YMYDm | 2009-07-25 22:01 |